忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火の日

 今日はお客様がたくさんで忙しい日でした。

 今日は戊午の日です。

どうも午の日はいつもお客様がたくさんで忙しいみたいです。

巳の日も午の日程ではありませんが、割とお客様が多いです。

そして火は私に必要な五行のためか、私にとっては割りと良い日のような気がしています。

今日は眠いので詳しいことは後日考えて寝ることにします(笑)

おやすみなさい

拍手[0回]

PR

紙フェチ

 職場のCさんの四柱推命を調べたら木の五行が必要な人でした。
 
 私も木の五行が必要な人間で、二人とも紙が好きだった。

「本の背表紙の反対側とか紙がいっぱい重なってるとこ触るのがたいな(すごく)好き

「私もたいな好きだよ!!気持ち良いよね」

と大盛り上がりであった。

どんな小さい紙もメモ紙にして使い、きれっ端も捨てられないという共通点もあった(笑)


 ちなみに私は辞書も好きです。
 
何でって分厚くてたくさん紙が重なったところを触れるから(笑)

紙でも広い面ではなく
たくさん重なっている側面であることが重要です(笑)



↑本のココを触るのが好きな人は五行で木が必要な人かもしれません(笑)

拍手[0回]

いのししなんて大嫌い

 今日は仕事でもプライベートでも3回も間違って大変な1日でした。
どれも自分の確認ミスから生じた自業自得ってやつですが、どうにも困ります。
午前中に2回も間違ってもしや?と思って暦を見たら辛亥の日!私は亥の刻生まれなので、自刑が起きていたんです!

 自刑とは自分で自分を困らせるようなミスが起きることです。

 例えば物を失くして探しまくった挙句見つからず、自分で置いていたのに忘れていただけだったとか。

 母も亥を持っているので、自分で置いた場所を忘れてよく物を失くしています。

 私は、置き場所を決め元の場所に戻すよう心がけているので物は失くしませんが、確認ミスで困るということが多々あります。


 そういえば昔から自分で自分を苦しめてしまうようなミスはよくありました。

見逃してしまう。気をつけていてもミスが起こる。

原因は自分だから誰も責められないし、余計に腹立たしくて悔しくて仕方がない

何度自分を辞めたくなったでしょうか。

昨年大変だったのは自分のせい、亥年のせい、自刑のせいだったんだ

亥なんて大嫌いだぁっ!

 自刑となりうる干支を持っていると最低でも12日に1回は自刑が起きて、トラブルのリスクが高く大変です。

 四柱推命を勉強したおかげで初めて自覚しました。

 今頃・・・という感じですがよりいっそう気をつけることにします。

 それにしても冲を避けるようにその干支のモチーフを身につけていれば自刑も避けられるのかなぁ・・・?
避けられるものは避けたいじゃないですか。

試してみようかな・・・

拍手[0回]

五行のバランス

 最近どうも疲れ気味で、仕事も大変、気力もダウンし弱り果てていたところ、四柱推命講座で運を上げる方法を習ったことを思い出し、チャレンジしてみようと考えました。

運をあげる方法とは

1.体の五行のバランスを取る
2.自分に必要な五行を持つペットを飼う
3.自分に必要な五行を持つ配偶者と一緒にいる
4.風水を良くする
5.神頼み(笑)

 自分の四柱推命を知ることで自分に必要な五行が分かり、運を上げることもできるんですね。ありがたや。

 3番は独身なので置いといて、4番は完璧ではないまでもできる範囲で既にやっています。2番はラッキーなことに愛犬が私に必要な五行の持ち主でした確かに飼い始めてから良いような気がしています。

 そしてまだやっていない1番にチャレンジすることにしました。ほんとに体の五行のバランスが取れれば健康になって運まで良くなって、もう医者いらず!?ロー先生の四柱推命は予防医学みたいなことまで教えてもらえるんです!

 1番は始めてまだ1週間ですが、何だか少し体が楽になってきたような気がします。運が上がるかどうかは関係なしに体調が良くなるのは良いですね。

 もし自分に必要な五行は何だろう?と気になる方はご連絡ください。

拍手[0回]

自分が一番分からなかった

 先日職場の人の生年月日を聞いて四柱推命で鑑定してみました。生まれた時間が分からなかったので、どのタイプなのか際どい人で分かりませんでしたが、なかなか面白かったです。その人は自刑を持っていて「よく物を失くして探し回った挙句に自分で置いてたのを忘れていただけだったということがあるでしょう?」と聞いたら「ある!自分でもうすうす気付いてたけど誕生日が関係してるの!?」とびっくりでした。ざっとしか話さなかったけど、どうして今年結婚したのかとか分かって面白かったです。

  そして私の四柱推命ですが、弱い水??かと思っていたらどうやら極弱な水なようです。「木が好きなら弱い水ではないでしょう」と人に指摘され、そうだったのかと思いました(^^;)昔から本が好きで紙が重なってるところを触るのが好きで、本が好きなのは紙が触れるから好き木が好きだったのかと初めて気付きました。自分で自分のことが一番分かっていませんでした。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

最新TB

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。