忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛星とは

 飛星とは、玄空派風水(他に理気派、フライングスター風水などとも言う)において、家の気(目に見えないエネルギー等)を計算すること、もしくはその方法のことを言います。飛箔するとも言います。
 このブログにもよく出てきます。

拍手[0回]

PR

風水の流派について

巒頭(らんとう)とは目に見える環境を風水で判断することです。巒頭派と言ったりします。家の中の環境や外の環境を見て判断します。

八宅派東西命派は同じ流派をさします。生気や絶命など家の方位を当てはめて判断します。

理気派玄空派も同じ流派です。英語でフライングスター風水と言うこともあります。 目に見えない気を計算することで風水の判断ができ、かなり詳細に分かります。

流派というと全く別のものに見えますが、元は同じ風水です。
伝統的な風水はこれらの知識を駆使して複合的に判断します。

他にも呼び名や流派はたくさんあるようですが、元々はこれらの流派から派生したと思われます。

ここでの説明はこのブログを読むのに困らない程度にさせていただきますm(_ _)mもっと詳しく知りたい方は検索してみてください。

拍手[0回]

レメディとは(その2)

  風水では、万物は「木・火・土・金・水(五行)」から構成されていると考えられています。全ての生き物はこの五行の相互作用に影響を受けています。   レメディには五行である「木・火・土・金・水」を利用します。

拍手[0回]

座向について

 座向(ざこう)とは、簡単に言えば「座」が家の背面、「向」が家の正面です。人に個性があるように、家にも個性があり、座向が違うと家の性格もそれぞれ違います。座向が分からないと風水鑑定することができないため、座向を読み取ることは重要です。

 座向を調べるときは南、南西、西、北西、北、北東、東、南東の八方位をさらに細かく分けて正確に方位を割り出します。方位を読み取る際に羅盤(ローパン)を使います。

拍手[0回]

レメディとは

 レメディとは風水における改善法のことです。「レメディする」など、このブログにも出てきます。

 レメディすると気のバランスが良くなります。それに合うレメディをすれば何かの問題が改善されたり、希望が叶うこともあります。レメディの効き方は風水師の実力と当人の努力次第!?

 

このブログに出てくるレメディの実践例はすべて、あなたの家には当てはまりませんのであしからず。

拍手[0回]

風水とは

 風水とは、その名が示す通り風と水を意味し、中国地相学としても知られています。風水は生活の場や仕事場のもっとも好ましい方位を算術で表すシステムで、天文学や地形学、環境学、方位学、統計学などをもとに、自然の規則を観察し、経験と研究を積み重ねて体系化されてきた科学です。

 適切な方法で風水を用いることにより、運や健康を高めたり、問題を解決したりすることができます。風水の目的は、人間が環境と調和し、幸せに生きるための方法を追究することです。

 ただし、その人・その家によって異なり、風水の効果も万能ではありません。でも幸せに近づくお手伝いが風水を取り入れることでできるかもしれません。

拍手[0回]

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。