忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫微斗数クラスメイトのみなさん

 紫微斗数のクラスのみんなでお茶をしたのですが、私が「無料のメルマガに載ってた」とか「〇〇が安かった」とか言う度に先生がかなりウケていました。

 特に意識をしたことはありませんでしたが、私は安いものが好きなようです。安ければ何でも良いのではなく、安くて良いものが好きで、探すのも好きです。

 思い出してみると私の自慢話と言えば
「これ〇〇円しかしなかったよ!」とか
きらり「これいくらだと思う?」
友人「え~?100円?」
きらり「78円!100均より安いんだよ、すごいでしょ!」
とか〇〇ならあそこが安いとかそんな話をよくしてます。

 紫微斗数では、14の主星があって、誰でもその中の一つが自分の星(命)になります。
 このやたらと安さ好きの性格は私の命とも関係があるのでしょうか?
 ??財帛宮に来る星と輝度に関係するのかな?

 ・・・考えすぎかもしれませんが、クラスのみなさんは私のチャートをご存知ですので、私と同じ命か財帛宮の星の並び・輝度が似た方に会ったらこう聞いてみてください。

「高くて良いものより、安くて良いものを買う方が好きですか?」

と。結果がどうだったかもお知らせくださいね。

 AFSIのテキストには「これはマスターサングが発見しました」とよく載っているのですが、もし、かなりの方に当てはまる場合は「この命の特徴はきらりが発見しました」とか紹介してもらえると喜びます(笑)

拍手[0回]

PR

きらり、占い結果に翻弄される

 さて、先週の紫微斗数の初級・中級クラスの感想です。

 クラスで学んだのは紫微斗数の中でも113の星を使う中州派と呼ばれるものです。
(紫微斗数については、「風水豆知識:紫微斗数について」を見てね!) 

 今回のクラスでは89番目の星までの意味やチャートの作り方を学んだ後、実際に自分の運命チャートを作ってみました。
 
 クラスの中で「若いから年齢知られても良いわよね」とホワイトボードに自分のチャートを書くことになりました(^^;)初めに作った時は、当たらずとも遠からずで、「よく当たる」と評判の割には占いだし、こういうものなのかなぁ?という感じでしたが、間違っていました!


 やり直すとびっくり!当たってました!でもチャートによれば、私は頭が良く、記憶力が良いことになっています!こんなに記憶力、集中力がないことに困っているというのに一体どういうことでしょう!?

潜在能力が眠っているのでしょうか?

・・・そういうことにしておきます。そう信じて頑張りましょう!

 まだ星を全部配置する前は「仕事運が良いらしい」と喜んでおったのですが、89番目まで飛ばしてみると、その運を半減する星がきてがっかりしました(--;)星を最後まで飛ばすまで、星一つ一つに一喜一憂していては大変だということを知りましたよ。


 未婚の者なら気になる結婚運、結婚もしていないのに将来の旦那さんのことや結婚生活について分かるというのはいかがなものでしょうか。だって、私の将来の旦那様はどんな人かしら?と夢見られるうちが花ですよ。
 そうならないかもしれないけど、その通りになるのもなんか悔しいし、占い結果の通りの人と結婚した方が良いのかしらとか考えすぎちゃうじゃないですか。しかも私の結婚生活は大変らしいのですよ(^^;)


 何よりショックだったのは、私は一生心身ともに大変らしいのです!

ジーザス!
 
 一見何も考えていないように見える私ですが、確かに快晴の空のように晴れ晴れとした気持ちになることはそうそうありませんし、嵐のように荒れていることの方が多いかもしれません。
  自業自得なことも多いのですが、毎日何かに急き立てられて、落ち着くこともできません。

 人生思い悩むのは当然だと思っていたのですが、それが人よりひどいらしい!私にとっては大問題ですし、思えば私的に、こうして無事生きていることだけでも奇跡ですから!一番欲しいものは時間と心の平穏です。はぁ~・・・

どうすれば私は幸せになれるのっ!!?

 以上、紫微斗数の結果に翻弄されまくりなきらりでした。

 「占い結果に一喜一憂されることなく、上手に活用することで人生有意義にできる」というようなことを有名な占い師が言っていましたが、わたしゃまだまだ駄目ですm(_ _)m私が占いを活用できるようになる日はすごく遠そうです。

拍手[0回]

紫微斗数とは

 ここで説明するのは紫微斗数の中でも113の星を使う中州派と呼ばれるものです。様々な流派があるようですが、紫微斗数とはこういうものだという参考にしていただければと思います。

 簡単に説明すれば、紫微斗数とは、生年月日時と性別によって、一つ一つの星に様々な意味付けをして、その人に合わせて星を順番に振り分けて、星の配置と意味を総合判断する、中国の占術です。

 紫微斗数で、一体どんなことが分かるかと言うと自分の性格や身体的特徴、運勢、親、兄弟、財運、健康運、仕事運、不動産運、外出運(旅行運みたいなもの)、配偶者について(結婚運など)、子どもについて(子どもがいればどんな子どもか、いなくても将来できやすいかとか、できたらどんな子どもになりやすいかとか)など、いろいろなことについてかなり詳しく分かることができます。

拍手[0回]

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。