忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就活終わりましたv

こんにちは、久々のブログ更新ですが元気にしております。

申し遅れましたが、無事に転職先も決まり就活も終了しました。
3月始めに入社しました。

前職からは異業種への転職で、未経験であるにもかかわらず
「人間性で決めた」と言ってもらえて入社できたことに感謝です。
不慣れで会社に迷惑をかけることもありますし、朝はもっと寝てたいし(笑)、次の休みは待ち遠しいですが、
毎日が勉強、毎日楽しく仕事ができています


入社1か月、仕事のサイクルにだいぶ慣れてきましたので、
仕事をしながら風水の勉強も日常的に続けるサイクルを作って勉強に精進していきたいと思います。
頑張るぞ

拍手[4回]

PR

祝内定

 遅くなりましたが、やっと内定をもらいました
 書類選考にやっと通って面接して、適性検査を受けて絶対駄目だ~と思って他社にもたくさん履歴書送っていたら採用してもらえることになったので、びっくりでした。就職はもっと先になるだろうと思って職探ししていました
 小さな会社で研修期間もありますが、素直にどんな仕事か楽しみに思えるので良かったです

拍手[0回]

書類選考すら

 どうも就活中のきらりです。旅行から帰ってから真面目に就活する気で応募しましたが2連敗中です。
 面接があったらどうしよう!?なんてドキドキしていましたが、ドキドキ損です書類選考にも残らないんじゃあ・・・履歴は変えようがないので志望動機でもっとやる気をアピールするしかないようです。
 履歴書書くだけでも大変です。でもまだ2戦しかしてませんから、頑張るしかありませんね!

拍手[0回]

内緒で受験

 11月にこっそり受験した色彩検定2級合格しました!かなり一夜漬け状態でしたが良かったです資格取得の勉強はしばらく休憩して、年が明けたら就職活動に本腰入れて再スタートです!!

拍手[0回]

IC試験は簡単ではありません

 10月に受験したインテリアコーディネーター試験、不合格でした・・・完全に勉強不足です。自己採点で分かっておりましたが、惨敗です。難関試験なのに準備不足では合格できっこありません出直します

拍手[0回]

CAD試験結果

 昨日CAD試験の結果が届いて無事合格しました良かったです!今後も頑張ります。

拍手[0回]

初出勤

 私のことだからすぐに就職決まらないだろう、(しないだけか?^^;)お金もなくなってきている、諸事情もあり、就職活動作戦変更することにし、バイトしながら就活することにしました。無事バイト先も決まり、今日はバイト初出勤でした。
 家の近所だやったー!と思っていたら、初日は南出張所で勤務することになり、しかも車は置けないということで、自転車通勤。距離は6km程でしょうか。25分かかりました。こんなに自転車を漕ぐのは久々です。
 これが毎日続くので、運動不足は解消されそうでも久々過ぎて今日は疲れました。明日筋肉痛になっているかもしれません(^^;)

 職場は急な募集だったにもかかわらず、私を含め今日入ったのは3人です。職場の人はまだあまりしゃべってないけど、良さそうな人たちで一先ず安心
 仕事は初めての事務です。小さな字を見て目は疲れるし、なかなか単調でこういう仕事もあるのか~・・・と思いましたが、こんなに単調な作業が毎日続くと思うと別の意味で大変そうです

 お金も要るけど、時間も必要な私にはありがたい仕事です。前の仕事も一生懸命働きましたが、契約期間があったので、学生の頃から就職せなんと考え続けて早○年。楽しいながらも長い長いモラトリアムです
 

拍手[0回]

今日面接、明日も面接

 昨日ハローワークに行きました。いろいろありまして、就職活動の作戦変更することにしました。求人検索をしてなかなか良さそうなところが2つあったので、早速面接をお願いすることに・・・そしたら今日と明日になってしまいました(^^;)

 そして今日面接明日も面接なのでございます。とりあえず頑張ります!!

拍手[0回]

IC一次試験終わりました

 昨日やっとインテリアコーディネーターの試験が終わりました。結果はどうなのでしょう!??無事合格しますように!!

 先週はずっと図書館通いでした。6日は久々に学食で昼食しました。綺麗になったりやたら看板が光っていたり(笑)メニューも豪華で健康に良さそうなものに変わっていました。それでも学食ですから300円前後で食べられますvv
 あまり来ないので、ちょっとリッチに420円もする「阿蘇豚カツハヤシライス」を食べてみました。1回でハヤシライスとカツが楽しめるお得なご飯です。美味しかったです
豚カツハヤシ

拍手[0回]

将来は売れっ子○○に!?

 どうも、毎日勉強のきらりです。

 試験勉強となるとどうしても嫌になって投げ出したくなることがあります。全く読まなかった本やら漫画やらを奥から引っ張り出して読み出したりとか、普段しないことを妙にやりたくなったり・・・学生時代よくありました。

 最近面白いテレビや本に刺激され、私にだって書けるわ!なんて創作意欲が湧いて、話を考えて
「これは面白い!私は将来売れっ子小説家だわ!」
なんて妄想を抱きながら一人にやにやと想像の世界へ逃げているのでございます。

 なんてったって風水だけで見れば私にとって創作活動や著作活動に吉な家ですから。しかもいろんな占いやらではいつも「将来は作家や芸術家かも!」なのでございます(笑)

 と違うことばかり考えていたら勉強に集中できなくなって、困ったきらりです。

 そろそろ現実世界に戻って勉強しなければなりません。

拍手[0回]

CAD検定終了

 16日、CADの検定が終了しました。練習した成果は出せたし自分としてはまずまずの出来だったので、やっと肩の荷が下りたという感じです。

 8月に受けたWord検定、Excel検定、無事合格しました!!ほんとに良かった・・・CAD検定も無事合格すると良いな。残る資格試験は一つです。

ファイトー!!

そして就職

 家に毎日いると、何もせずにこのまま家にいたいような、それも飽きるし、やっぱり働かないと!という気持ちを行ったり来たり・・・こんな甘えた気持ちじゃいかんなと思います。毎日遊んでる訳じゃありませんが、やはりずっと家にいると内向的になっていかんです。

 そんな私にとって、ちょっとでも犬の散歩で外に行かなければならない口実があることは、精神的にも体力的にも健康に役立って、引きこもりも防止してくれます(^^;)遊び相手にもなってくれます(笑)犬は良いです
果物袋似合うでしょ?果物袋をかぶったきらり。

拍手[0回]

職業訓練修了!

 職業訓練が29日で終わりました。やー、3ヶ月は早かったです。授業に追いつくのがやっとのこともあったけど、すごく勉強になりました。何よりクラスみんな仲良く楽しく過ごせて、1年を共に過ごしたような充実した3ヶ月間でした。

ありがたやー

 Wordの試験も何とか終わりました。多分大丈夫かな??という出来です。でも結果発表までドキドキします。
 次はCADの試験とインテリアの試験があります。そして、
就職!気が抜けません。でもクラスのみんなもそれは同じです。一つ一つやっていくしかありませんね!

 下の模型は授業で作った住宅模型です。ちゃんと家の中に間仕切り壁もあるんですよ。図工の時間みたいで楽しかったです。私は作るのが遅いので手伝ってもらいながら無事完成しましたvv

 

模型A

拍手[0回]

コンピューターサービス技能評価試験

 今日はコンピューターサービス技能評価試験表計算部門・3級を受験しました。エクセルの表計算機能が使えるか、編集できるか、といった内容の実技試験です。
 普段使うパソコンと使用が違ったので、戸惑いましたが、無事時間内に終わって見直すこともできました。間違ってる箇所があったとしても、大丈夫かな?と思っております。

 来週はワープロ部門の試験です。今度は2級なので難しいです。頑張るぞ!

拍手[0回]

履歴書

 昨日ハローワークで、履歴書と職務経歴書の書き方を習ってきた。
 うまく書けなかったので、できた分だけ見せて、再就職プランナーの方に添削してもらう。履歴書の自信がないところはまだ鉛筆書きのままである。


再就職プランナー(以降P)「この研修歴の・・・”風水”って何ですか?」

きらり(以降き)「昨年趣味で勉強したのですが、住宅関連会社とかだったら少し関係あるか、と思いまして・・・」

P「ドクターコパとか?玄関には何色のものを置いたが良いとかですか。最近ブームですが・・・」

き「それらは間違った風水の知識が蔓延しているんです!私は趣味で伝統風水を学んだのですが、一軒の家を鑑定し正しい改善方法をアドバイスすることができます!」

P「でもいろいろ聞かれますよ。聞かれれば良いですけど、流されるだけかもしれませんよ」

き「やっぱりそうですよね。世間では風水についての理解が得られていないのも分かっています。書かない方が良いかなと思って迷ったから鉛筆書きなんです」

P「じゃあ、ここは省きましょう」

き「はい」

---------------------------------------------------------

世間の風水に対する意識がよく分かる一場面ですね。
はい。


↑ なんて、冷静に言ってる場合ではありませんね;;
多少脚色されていますが、本当にこんな馬鹿なやり取りをしてしまいました
しかも担当のプランナーさんとは初対面なのに!!

予想はしていたくせに、本当に書いちゃう馬鹿です(=_=;)
ただ単に鑑定できるのよ、褒めて!と思われたいだけなのか・・・
自分でも変な奴だと思いますが、一応社会に適応できる人間だとは思います。
あくまで趣味の風水ですから、履歴書には書かないよう細々とやっていきましょう。

Go Go!きらり!
就活しっかりやるんだ、きらり!
就活で風水は禁句だ!きらり! 

拍手[0回]

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。