忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇跡の親知らず

こんにちは。
大変ご無沙汰しておりますが、ずっと元気にしております。
ブログを放置しっぱなしではや半年(^^;)・・・その間いろんなことがありました。

7月に仕事を辞めました。ただいま求職中です。

7月に部屋を片付けしまくりました。
今まで捨てられなかった物も
「人生がときめく片付けの魔法」のおかげでスッキリ捨てられてとても綺麗になりました
これはまたの機会にでも書くとしましょう。

9月に風水擇日講座を受講しました。分かりやすく言えば「日選び」の講座です。
これも詳しくはまたの機会にでも。

10月資格試験を受験しました。


そして今日、歯医者さんへ行きました。
7月12日に定期健診に行ったところ「左上の親知らずが虫歯になっている」と言われました。
治療でも良いけれど、虫歯にまたなるだろうし、抜いた方が簡単です。
次来る時には歯を抜くか治療するか決めて来てください。
そう言われました。

抜歯なんて痛そうだし、抜いた後しばらく痛いってよく聞きます。
できれば治療で済ませたい・・・でも抜くなら仕事していない今のうちかな・・・
でもお金ないのに抜いたら治療費高そうだ・・・
易で決めようかしら・・・?
むぅ、悩む・・・

と8月慌ただしく過ぎてあっという間に9月になりました。(^^;)

何だか歯が痛い気がする・・・虫歯がひどくなったのか?と思って鏡を見るとなんと!
左下から親知らずが生えている!

確か虫歯の下じゃなかったか?
ってことは歯を抜かなくても良いかも~

試験終了後の今日歯医者さんへ治療に行ったのでした。

きらり「虫歯の治療に来ました」
歯科衛生士「お変わりありませんでしたか?歯が痛くなってきました?」
きらり「歯は痛くないんですが、親知らずが生えてきました!」

歯のチェック・・・
衛生士「先生に診てもらいますね」
T先生「ほんとに生えてますね」
きらり「抜かなくてもいいですよね?」
T先生「生えてくるまで待ちましょうか」

この歯医者さんはご夫婦でされています。
T先生が旦那さんでK先生が奥様です。

そこへK先生通りかかって
K先生「抜くか治療か決められました?」
きらり「親知らずが生えてきました」
K先生「え~っ!?ほんまや~っ」
きらり「私が歯抜きたくないから生えてきたんですかね?」
K先生大爆笑
「生えてしまえば噛み合いそうやし、すごいなぁ!」

しかし、抜くか治療か迷っていたこのタイミングで親知らずが生えてくるとは!
私が歯を抜きたくないと思ったその潜在意識が親知らずに届いたのか!?
私はこの親知らずと強い一体感を感じました!

意思が通じ合ったこの左奥の歯は「奇跡の親知らず」
と呼ぶことにしました(笑)

ずっと痛くなかったのにまたちょっと痛くなってきたような、生えてきたのかなぁ・・・?

拍手[1回]

PR

夢はお金儲けなのか!?

先日からずっと知り合いの四柱推命を見ていますが、理解が乏しく未だ間違いだらけですm(__)m

風水を学んでもう4年経ちますが、学べば学ぶ程己の未熟さが思い知らされ、これもあれも分からない!ことだらけなのです。
開業なんて言ったら笑われます!!
風水を勉強しているのは金儲けのはずではなかったはず!

とりあえず今分からないことや、学んでおきたいことを終えるまでは無理ですし、経験を、実戦を積まないと駄目だなぁと改めて思いました。

初めてロー先生にお会いした時たどたどしい英語でこう言いました。

「I want to learn feng shui more.
Bcause I want to became happy and I make happy for my family and friends and Kumamoto's people.」

ニコニコしてロー先生が聞いてくれたことを鮮明に覚えています。
かなり大それたことを言っていますが、この思いは今も変わりません。

全ての人を助けることはできません。
しかし、身近な人、目の前の見知らぬ人でも私と出会った人、一人ひとり優しくできれば、そのような人間になれればと思います。

拍手[6回]

財神

昨日我が家に待望の財神さまがやってきました!

エドさんから譲っていただいたありがたい財神です。
金ピカなイメージでしたが、上品なお顔立ちでございます。
エドさん、ありがとうございます!


もう1ヶ月ほど前の話ですが、ツイッターで財神の話題で盛り上がりました。
そして「風水師の家に財神がないなんて~」みたいな話になり、ついつられました(笑)

いえ、いつかは欲しいと思っていましたが、財神さまに肩身の狭い思いをさせてはいけないと思いなかなか置けなかったのです。財運とは縁遠い我が家です

財神さん、どこが良いかしら??

拍手[0回]

いよいよ秋らしく?

どうも、ツイッターにハマってしまい、ブログ更新サボってたきらりです(^^;)
でもハマれるのもみんなの楽しいコメントとたわいもないつぶやきにも温かい返答くださるみなさんのおかげ。
感謝です。


白露も過ぎ、申の月に入って秋らしさが増してきました。
昼は30度越えますが、朝晩涼しくなっています。

今年は己丑年。
ロー先生が「火がないから夏涼しい」と言っていたけど、ほんと今年の夏は短かった。
熊本はいつも5月~10月まで暑くてずっと半袖で良いんですが、今年は汗のかき方も少ないし、アイスも数えるほどしか食べてないし(笑)

火がないってこんなに影響があるんですね。
うぅ、冬は寒そう。。。


四柱推命を学んでから今までは気付きもしなかったちょっとした気候の変化も気付けることがあって、知ってるだけでも違うんだなぁ!と思います。

もっともっと勉強していきたいと思います。

拍手[0回]

課題

師匠から課題が出ております。

明日は師匠と大渓水さんと熊本で合流です。
明日までに課題を解かなければっ!!

でも今日はきついので寝ます、早起きします

拍手[0回]

恐怖!?不動明王

数人で阿蘇山中の龍を探すべくとある寺に入ると不動明王さまがっ!!
恐る恐る近づくと何だかビリビリします。
なんか体がビリビリして痛いです。

「ぎゃ~!すごい霊力だ、逃げろ~~~っ!!!」
と言ったら朝だった、7月6日。

きらり、インスパイアされすぎです(笑)

拍手[0回]

謎の鮎子さん

講演会前に鮎子さんとライオン前で待ち合わせることになったきらり。

くたびれてベンチでライオン前を行き交う人を観察。
ライオン前で待ち合わせる人がいっぱいいるが、鮎子さんらしき人はいない。

おっと、鮎子さん到着メールに気付かなかったぜ。
ライオンに近づくきらり。
「ライオンのすぐそばにいる」とのメール。
ライオンのすぐそばにいる、
あの人が鮎子さん!!??

しかし、どう見ても鮎子さんには見えない。
明らかに老けている。
いや老けて見えるだけかもしれない・・・

しかし、私の想像では鮎子さんはかわいいはずなのに目の前の鮎子さんは違う
私の思い違いか・・・
思い切って話しかけるぜっ!(何故か江戸っ子口調)

きらり「こんにちは・・・」
鮎子さん??「・・・・」

かなり不振な目で見られながら笑顔でそのままあとずさり(^^;)
げげ、違った!!!
て言うかやっぱり違って良かった(笑)
慌てて電話をするきらり。

「マギーなだけに紛(マギ)らわしい」by ダニエルさん(打ち上げにて)

鮎子さん!!
想像通り、いえ想像以上にかわいい鮎子さんです
かわいいブログ通りな鮎子さんです

初対面なのに楽しくできました
かわいくないと楽しくできないのではなくて(笑)
楽しい鮎子さんで気が合ったからだけど、やっぱりかわいいのもあるに違いないです


いざ講演会が始まると懇親会のような和やかな雰囲気となりました。
講演会は写真がいっぱいで分かりやすかったです。

噂のカレーおじさんにもお会いできました!
大渓水さんご家族一同素敵な方でみんなきらきらとしてまぶしかったです

ほんの数時間でしたが、楽しい一時でした。
ありがとうございました。



エド殿
密命は果たしましたでござる

拍手[0回]

密命

7月5日は「地理風水講演会」です。

講演もいろんな方と会えるのでとても楽しみにしています。


ところで先日、私が講演会に行くにあたり、エドさんより密命がありました。

重要な任務です。
誰にも悟られぬよう果たさなければなりません。

ってこんなことを書いたらみんなに注目されてばれてしまいます。
その密命とは一体!?

分かった方にだけ当日こっそり教えちゃいましょう。

拍手[0回]

獲ったど~!!

休みが無事取れまして、

7月5日の「地理風水講演会」参加できるようになりました!

やった~

講演会楽しみです!
参加される皆さま、よろしくお願いします!

拍手[0回]

羅盤が届きました☆

羅盤が届きましたvv

とても綺麗で、買ってすぐなのに環の回りが良いです。
地理風水羅盤専用だからか、見たことのない盤がいっぱいです。
早く本を読んで使えるようになりたいです。
持ち歩いていろんなところを鑑定して回りたいです

 ←地理風水専用羅盤。とても綺麗です☆

拍手[0回]

風水修業!?

 突然ですが、30日から1月2日まで台湾へ行ってきます!

 いつもの美容室でその話をすると

「え?また風水修業に行くと?」

だったら嬉しいところですが、いえいえ今回はツアーでございます。

親戚が旅行会社に勤めているので、席に余裕があるからと誘われました。
一度は用事があるから行けないと泣く泣く断ったのですが、予定もなくなりキャンセルが出たからと行くことに

お盆と正月くらいしか連休が取れない会社なので、これは滅多にないチャンス!
ということで、ツアーであちこち行ってきます。

せっかくの台湾ですから
冲対策の干支グッズをたくさん買い込もうと画策中(笑)

拍手[0回]

レッドクリフ!!

 遅ればせながら、レッドクリフ見てきました!

面白かったです!!
大好きなジョン・ウー監督作品ってだけでも絶対見るのに、トニー・レオンに金城武で、三国志で、音楽も岩代太郎って私の好みのツボ突かれまくりで、嬉しすぎです


 「勇気があればどんな困難にも立ち向かえ、
友情は不可能をも可能にする」



んです!!


戦は嫌ですが、その中で育まれる友情ってすごくキラキラとしていて羨ましい。
そんな固い絆って日常では分かりづらいですから。
早く続きが見たい~!!



孔明の九官八卦の陣。
私が風水に興味を持ったのもそもそもは奇門遁甲を得意とした孔明に憧れたからか!と今更気付きました。

風水を初めて知ったとき、これだ!と思ったのは
奇門遁甲は難しそうだけど風水なら日常生活にも役立つし!
なんて気軽に思いついたようです(^^;)

戦もしないし、奇門遁甲なんて私には必要ないと思ってましたが、興味をそそられます


のほほん10位、風水生活3位!
クリックありがとうございます!
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

拍手[0回]

明澄透派の講座

 今日から明澄透派の講座が始まりましたね。
私は変わらない日常を過ごしています。

受講中のエドワードさんから楽しそうなメールが来ました。
件名「うらやましい?」

一瞬意地悪なメールかと思いました(笑)


私の苦手なDVDでも講座を受講すべきか!?
Yさんも絶対にDVDを買ったが良いとお勧めだそうで

ところでこのペンギン、ダニエルさんと写真に写っているYさんに似ています
Yさんの似顔絵も描いてみたくなってきました。
写真ではなく似顔絵ならOKでしょうか?
それとも私の画力があり過ぎてすぐ誰だか分かるから駄目でしょうか?(笑)


クリックよろしくお願いします!にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

拍手[1回]

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。