忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
相変わらずのんびりしてますが、今年はもう少し風水いろいろ実践していければと思います。
温かく見守っていただければと思います。

拍手[0回]

PR

転勤なんです!

転勤することになったんです、福岡に。

姉がです。

義兄が転勤することになったため、大分も今月いっぱいです。
大分、もっと行っとけば良かったな~

私の仕事にゃ転勤なぞありません。
転勤じゃなくて転職したくなってきましたよ(^^;)

拍手[0回]

ご無沙汰です

ブログ更新サボってます


先日インテリア関係の仲間と飲み会をした時にオーラが見えるという方がいらして、私も初めて見てもらいました!

薄い紫色らしいです!
藤色というかラベンダーというか、そんな色らしいのです!

オーラの色がどんな意味を持つのか分かりませんが、色彩学から「直観力が高まっている」「精神的混乱を鎮静させる」ような意味あいもあります。

ビビっときてる!?

拍手[0回]

ツイッター

エドさんに誘われツイッターをちょっとしてみました。

何を書いていいやら昨日は
「母は韓国、父はパチンコへ行き、犬はご飯をせがみます」とつぶやきました(^^;)
なんだかかなりすさんだ家庭のようです(笑)

このブログもつぶやきブログみたいなところがあります。


初心に戻り、もう少しまともな記事が書けるような行動ができればと思いました

拍手[0回]

今日届いたのですvv

「完全定本実践地理風水大全」今日届きましたvv
書店に並ぶより前に届きましたー!
ありがとうございます!!

写真でも厚みがうまく出せなかったけど、辞書みたい分厚いんです!
表紙も黒革みたいな紙にシンプルな装丁でかっこいいんです!

早速少しだけ読みましたが、早く読まなきゃです

拍手[1回]

おこずかい

今日、朝から会長が「いつもありがとう、これ少しだけど」とおこずかいをくれましたvv
わずかですが、ボーナスももらったことがないのでとても嬉しかったです。

収入が少ない私にはどんなにわずかでも貴重です。
会長からはいつも自作の野菜やら釣った魚やらお饅頭やらいろいろいただいています。

ありがたや。

拍手[0回]

ショックです(^^;)文字化けしまくり

ショックです。
先日頑張ってDaisyに送った英語メールが、文字化けしまくりでした

漢字混じりで送ったのがいけなかったんだなぁ。
でもきっと私が台湾に行った話はどこかから聞いてるよね!??

かなりカタコトの英語と日本語で緊張しますがDaisyとお話するのが楽しみです(^^)
でも心の準備が要ります(笑)


現在、レイモンド・ロー先生が来日して日本講座をされています。
Edさんは先生に会うためにかなり早起きをしたらしいです
Daisyもみんなロー先生に会ってるのでしょうねぇ

拍手[0回]

昨日食べたカレーは美味かった☆

 昨日は休みだったので、久々にちょっと遠出して、松橋の美味しいカレー屋さん「サンジ」に行きました。車を出てすぐ良い匂い


 ランチタイムにさしかかると平日にも関わらず店内はすぐ満員になりました。

本格インドカレーだけどお手頃、カレーの辛さも、ナンかライスかも選べてサラダ、ドリンク付きでランチ650円からです!

 ナンはちゃんと30cmくらいの大きさで満腹・満足!

また行くぞ!



↑ 950円のランチ。カレー2種とナン、サラダ、ドリンク、お芋の包み上げ付き。満腹

拍手[0回]

食べると後悔するビスケット

台湾食べ物名物シリーズ

 台湾にも高速道路があって日本と同じようにサービスエリアがあります。
 軽食コーナーやらお土産がいっぱい!

 ツアー最終日ということもあり、お土産やら残りのお金を使い切るためにみんなたくさん買い込んでいます。

 お金がないので我慢していましたが、お菓子を1つ買うことにしました。お土産というより日本に帰ってポリポリ食べられる自分のおやつ用です。

 どうせなら日本にないものが良いと、梅味ビスケットを買いました。どんな味か分からないけど、とっても美味しそう♪

 手に提げてバスに戻ると
「良かお菓子ば買うてもろうたなぁ!」
おじさんが小さな子に話しかけるようににこにことしています。
私は一体いくつに見られているのか・・・

 早速試食!
これはとても美味しい!
不味くなくて良かった~。
と安堵するもつかの間、ビスケットに挟まった
ジャムが歯に詰まって取れません

ジャムと言うより飴、いや、飴とジャムの中間みたいな中途半端な固さで歯に飴が詰まって取れず、気持ち悪いのです!

 一緒に行った親戚や近くの席の人にもあげましたが、
「美味しいね・・・何これ、歯に詰まるじゃん!!」
と2個目はみんなにパスされました。

 今は私が休みの時にテレビを見ながら、歯に詰まらないように飴を噛まないようビスケットだけそ~っと噛んで、飴は舐めるようにしていただいています。

 思いっきり噛めないことがこんなにつらいとは初めて知りました。
それは湿気ったせんべいを食べる時よりも寂しい気持ちです。

台湾に行ったらお試しあれ。


↑ 食べると後悔するビスケット 350g入り。多い。。。



1クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

拍手[0回]

げっぺい月餅とうるさい父

 遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もゆるゆると風水実践続けて参ります。
みなさんのコメントが、1クリックが続けていく糧です。
相変わらずユルいブログですが、よろしくお願いします。

と言うわけで早速1クリックよろしくです

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 


 2日に台湾から帰ってきました。
楽しかったです
でも九州より狭いとはいえ、3泊4日で台湾一周、かなりの強行軍でした

旅はゆったり味わいたいものです


出発前
「台湾に行くならお土産は月餅ば買ってきなさい」
甘いものには目がない父が言いました。

私は一生懸命探しました。
ツアーなのでお土産屋にこれでもかと言うほど連れて行かれますがパイナップルケーキはどこにでもあるのに月餅はなかなか置いていません。
やっと見つけて試食しました。

が、不味い!!
どんな食べ物でも特別美味しくなくとも、不味くもなく、普通に何でも私は美味い、うまいと食べられます。
特別美味しい食べ物は多くはないけど、まずい食べ物の方が少ないものです。

しかし、こんなに不味いものは珍しい!!くらいにまずいのです!

でも父がげっぺい月餅とうるさいので、とりあえず義務を果たすために仕方なく買うことにしました。

父が月餅を食べて言いました。

「この月餅は不味い。
こんな不味いのは久々に食べた。
早く食べてしまわんといかん」

 というわけで、現在我が家ではまずい月餅一掃作戦中。
せっせと毎日食べているところでございます。


 このブログをご覧のみなさんが間違ってまずい月餅を買ってしまわぬよう、
まずい月餅とパッケージの写真を載せておきます。
 どれだけまずいか試してみるのも良いかもしれません。



↑ まずい月餅 in台湾

拍手[0回]

良いお年を

今日は仕事納めなのに、閉店間際にクレームが来て対応に追われ残業となってしまい、帰りのバスもなかなか来なくて大変でした

まだ、荷造り終わってませんが、あと少しで出発です。
寝る時間あるかなぁ~!?

今年1年ありがとうございました。
良いお年を

行ってきます!

拍手[0回]

10000!

 ブログ更新サボって、久々自分のブログ見てみたら、自分でカウンター10000のキリ番ゲットしちゃいました。
 ピッタリってなんか嬉しいですね。

拍手[0回]

見えないけれどオーラの話

昨日はセイクリッドソングコンサートというクラシックの歌のコンサートに行きました。

誘われて行ったのでよく分からずに行ったのですが、ほんとに素敵で歌手って、歌って、音楽って、すごいなーとただただ感激

私は集中力がなく、すぐ気が散ってどんな時も寒いとかお腹空いたとか何かを考えている自分の存在はなくなりません(^^;)
しかし、そのソプラノ歌手が歌う間だけは見入って聞き入ってしまって、何も考えず自分の存在まで忘れてしまうくらいだったのです!

そのソプラノ歌手が出てくるだけでパッと花が咲いたような感じがします
キラキラとした感じです。
私にはオーラは見えないけれど、オーラってこういう感覚を感じるものなのかもしれないと思いました。


ちなみに新婚さんや婚約中のカップルもキラキラしたものを感じます
小さい子どもや特に妊婦さんはすごい感じます

これ以外でももちろんキラキラした人はたくさんいます。


知り合いでなんかキラキラしてる人だなーと思う人がいて、たまたまその人の四柱を調べる機会があり、ちょうど大運に桃花が来ていてかつ今年も桃花で、強い桃花の時期にある人でした。


桃花の時期は恋愛運が良くなるだけでなく、人としての魅力がすごくある時期です。
肌の調子も良いと言っていたので、身体的にも良い時期になるのかもしれません。


なんかキラキラしてるみたいだなという人の四柱を調べてみると面白いことが分かりそうですv

拍手[0回]

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。