忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断易に挑戦中

 断易は将来のことなどを調べるのに適しているらしく、その答えは絶対ではずれることはないと言います。将来のこととか何でも分かるなんてすごい!!と思いますが、いざ自分のこととか知りたいことを立卦してみようかと思っても怖くてなかなかできなかったりします。

 先日久々にやってみましたが、どうにも分からず困った時のEさんに質問!!Eさんありがとうございます!!結局間違って解釈していたようです。
 最近は早くロー先生の断易日本語版出ないかなぁと心待ちにしている毎日です。翻訳は終わっているらしいので、あとは出版を待つばかりらしいと良いことを聞きました。

 あとは自分の四柱推命が自信がないので、易で確認&立卦することにしてみました。解釈はまた今度します

拍手[0回]

PR

初断易してみました・・・

 一昨日初めて易をたててみました。いろいろ知りたいことはあってももいざ未来のことが分かるとなるとドキドキしてうかつにコインを振ることもできず、1ヶ月も経っていました。

 現在、姉が出産のために里帰りしています。そこで立卦。
 
Q.姉の出産は予定日の16日より前か、後か?
 ↑世
月 戊午
日 丁丑

-       -
‐‐       -
‐‐ 動爻後  ‐‐
-   →   -
-       -
-       ‐‐

動爻後、上の卦も下の卦も長女!エコーで見たら女の子で間違いなさそうとのことだったので、ピッタリです。
世である寅は子によってサポートされ、月と三合になる地支が二つもあり、安産ということかな?
とかいろいろ調べはしたものの、結局前なのか後なのかよく分からず時間もないから後でまた考えようと思っていたら今朝生まれました!
 出産おめでとうお姉ちゃん!(これ読んでないけど)赤ちゃんはちっちゃくてとってもかわいいです初産にしてはかなり安産だったようです。
 赤ちゃんの天干は全て土の五行!な女の子と言えば四柱推命に詳しい方なら何時に生まれたのかも分かってしまうことでしょう。易の解釈もお時間のある時にどうぞ~(笑)

 コインは振れても解釈がほとんどできないきらりでした(^^;)

拍手[0回]

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。