忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財神さまの居場所

我が家にやってきた財神。

家事やらオークションの出品作業に追われ、財神は未だ水法の正しい場所に置かれず、とりあえず仏壇に一緒に置いてみた。
仏様と神様が一緒なんて明らかに間違っている(笑)
間違っていたとしても、我が家に来ていただいただけでもありがたや。

風水の正しい場所に安置されなくても効果があるのか?
という実験も兼ねて仏壇に置かれています。。。

なんとなく、終了価格が高くなった気がします。

拍手[0回]

PR

立春。風水改善方法もチェンジ!

 節分。恵方巻きや豆まきで世間は賑わっておりますが、立春の前日、春の始まり=1年の始まりということはあまり知らない方も多いようです。

 今日は立春、丑年の始まり。

 風水の改善方法も暦が変わるのに合わせてチェンジしなければなりません。
ということで、玄関に置いていた水を昨日取り外し、香港で買った六古帝銭を壁から吊り下げました。

 風鈴も北側に設置しようと思います。

もっとやった方が良いこともありますが、我が家レベルでできる改善方法はこれくらいです。
あとは南東でたくさん勉強することでしょうか(^^)
子平頑張らないとです。


 今年は北と西に悪いエネルギーが来るので、どのお家も共通して金属製品をその方位に置くと凶作用が軽減されます。
特に北側に金です。
今年は北が悪いから北に行っちゃ駄目とかそういうものではありませんよ。
あくまで家、建物の陽宅風水の話です。

金とは五行の金のことです。
金、銀、銅、鉄、錫、真鍮などの金属製品、もしくは白い物等が効果があります。

きちんと家の間取りを調べて正確な方位に置かなければ意味はありませんし、間違った場所に置くと返って悪くなることもあります。

詳しくは
レイモンド・ロー先生著「風水大全」をお読みください☆

開運ではなく、凶を避けることで吉に近づくことができるのです。

風水改善方法は各家、個人によって違うのでブログには掲載しないのですが、これくらいなら良いかってことで今回特別に載せてみました。



29位にランクアップ
1クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

拍手[0回]

お母さん目が痛い

 2月の半ば頃母が逆まつげが目に入って痛いと言って眼科へ通いだしました。昔から逆まつげがあるので、よく目に入って痛くなることがあったそうなのですが、眼科に通うほどひどくなることは滅多にありませんでした。今回は目が充血してかなり痛かったようです。
 母には新年が明けてから「ねえ、最近嫌なことなかった?体の具合とか悪くない?」なんて聞いておりましたら「何?何もないよ。気持ち悪い」と煙たがられておりましたところ、しばらくして母が目のトラブルに遭いましたので、来た!!と思いました(^^;)
 我が家では今年5の来る位置は居室というより大部分が押入れになっているので、大丈夫かな~?実験のためにも?何かあったらレメディすることにしようと様子をみていましたが、こんなに分かりやすくすぐに影響が現れたので
早速レメディを設置しました。
 当たり前ですが、やっぱりいけませんね。過去のエネルギー配置と起こった出来事を照らし合わせるだけでもその影響は確実に受けていたくせについついいろいろと試してみたくなります。これからは毎年これらのエネルギーの来る場所は必ずレメディです!

拍手[0回]

今日は立春

 今日は立春です。春到来、今日から新年ですね。気が変わったかどうかなんて目に見えないし、体感して分かるようなものではないのではっきり分かりませんが、昨年と今年のエネルギーが変わるのは確かです。今年はどのような年になるでしょうか??良いことがありますように。

 今日は新年に合わせてレメディの場所を移動してみました。新たなレメディが必要かとも考えていますが、置く必要があるかどうかしばらく様子を見てみることにします。まだ私の中で風水理論があやふやなため迷ってしまうのですそこは検証&確認して体感しなければ!

 そして今日から近所で工事が始まったようなので早速風鈴を設置してみました。これで昨年のような大惨事に遭わずに済むのかな??

拍手[0回]

濁った水にご用心

 おはようございます、面倒くさがりなきらりです。
 しなければならないことをすぐにしないで後回しにすると後で大変な目に遭うだけです。


 我が家に置いている水のレメディ。1週間程前から水いれかえなきゃ、掃除しなきゃと思いながらも後回しにしていました(ー_ー;)

 そしたらば今日、家でも外出先でもあまり良い気持ちがしなかったので、やっぱり水が濁ると良くないんだという結論に達しました。授業で習った通りです、はい。きっと親たちも最近ツイてないわと感じていたに違いありません。

 当たり前ですが、汚いものが部屋にあるのは良い気持ちじゃないですし、常識的に考えてよくありません。風水的にももちろん×!
 もちろん、風水がすべて生活に影響する訳じゃありません。しかし、せっかく良くなるために置いていても水が濁っては逆に悪い影響を与えるということを体感しました。気付いた時すぐにやらない自分が悪いのです。

 これはイカン!と思い、帰ってすぐレメディの器を掃除しました。水ですから汚れがこびり付いて取るのが大変です。
 手近に洗うものが見つからなかったので、指でキュッキュ、キュッキュとこすりました。白いカスがポロポロしてきました。汚れが取れたのかなと思い、またキュッキュ、キュッキュとこすりました。人差し指が痛くなってきました。こすりすぎたようです。

人差し指を見てみると血が滲み出ている!!

よく見るとツルッツルになって

指紋が無くなっている!!
血が滲み出ている!

のを見たらますます痛くなったので、洗うのを止めました。


 これは全てレメディのせいではなく不肖な自分が悪いのです。分かっておりますとも。

 今までにもいろんなことをすぐにやらなかったせいで後で大変な目に遭って分かっているはずなのに、はずなのに。。。学習能力のないきらりです・・・


今日の教訓

はい、すぐやります!

拍手[0回]

らん頭による効果!?

 昨日鑑定させてもらったNさんの家に鑑定結果を知らせに行きました。鑑定した当日に簡単に説明もしていましたが、まだ自信がないので、家に帰ってああでもない、こうでもないとよく考える時間が必要です。事実確認をしましたが、間違っていないようで良かったですv
 
 鑑定した当日、寝室に天井からぶら下げている飾りに目が留まりました。特に健康上は問題もないし、Nさんは気にしていないようでしたが、「位置をずらしてみたら」と提案して帰りました。早速移動してくれたそうです。そして昨日思い出したように言いました。「そういえば言われた通り移動してみたらお腹の調子が良くなったよ」と。おぉ、すごい!風水の知恵が活かされたと思って良いのかな!?風水を学んだことが少しでも役に立ったみたいです(^o^)良かった~!
 
 Nさんにはレメディもアドバイスしたので、「探さなきゃ~」とやる気になってくれたみたいです。当たり前ですが、鑑定しただけでは風水の効果はありません。実際にレメディをしてみて良い効果が出れば良いのですが。どうなるのか、報告が楽しみです(^^)


 そういえば、私もベッドの位置を気の良い位置にちょっとでも寄せようとずらしてみたら、ひどい足のむくみが治まっていました!気付かなかった!元からむくみやすい足なので、むくみ解消の運動をしっかりしないとむくむのですが、しっかりしていないので(^^;)風水の知恵のおかげだと思って良いのでしょう!ベッドを良い気の位置にずらしたからというよりは、らん頭による影響だったみたいです。

拍手[0回]

ホワイトデー

 昨日はホワイトデーでしたね。バレンタインのお返しがもらえる日です
職場の人にしかあげませんでしたが、クッキーをもらいましたよ(^^)

 最近何もしてないのに上司にびっくりするほど受けが良いのですが、これも水のレメディの影響でしょうか!?それともチョコがもらえるのはそんなに嬉しいものでしょうか!?レメディ設置しだしてからひしひしと感じます(^^;)良い人ですが、妻子持ちの人にモテてもなぁ(笑)

拍手[0回]

体張ってます?

 今日は立春ですね。まだまだ寒い日が続きますが、今日は春のように暖かい1日でした。風水では立春を新年の始まりとします。ですからこの日を境にレメディを変えたりします。

 ということで、我が家でもレメディを設置してみました。実は先日玄関に設置したレメディが間違っているような気がしたので、噴水設置して2,3日して置くのを止めて、今日新たに設置しなおしました。

 人を剋する7を弱めるために水!と思い、玄関に置いてみましたが、2,3日してなんとなく良くないような気がして調べなおしたところ、7を弱めたので5が強まったのでしょうか?一概にレメディを間違ったせいで悪くなるとはいえませんが「やっぱり何をおいても5は弱めなければいけないんだ!」という結論に達しました。習った通りです。身をもって分かりました(^^;)

 今日設置した水は間違えてないと思います。これで、きらりは剋されず元気に過ごせるかしら?と水を設置しました。

 しかも今年はその水のおかげで恋愛運まで良くなることになっています!モテ過ぎて困っちゃったらどうしよう!?なんてことにはならないと思いますが、ドキドキします(^m^)

拍手[0回]

噴水を設置してみたが・・・

 噴水セットが届いたので、嬉々として早速水を張った器に設置してみたが、器が小さいため水が玄関に跳ねてしまった。水量が選べるので小さくしたりいろいろ試してみたがどうしても水が跳ねる。玄関が水浸しになって母に怒られ、噴水中止となってしまった(^_^;)

 翌日、水が跳ねないように玄関の靴箱の上に置ける器を買いなおした。ホームセンターに行ったところ、意外とちょうど良さそうな水のインテリアが売ってあったんですよ。でも噴水セット使わないともったいないので、今回は止めました。

 噴水セットはたまに水が跳ねるがまぁ良いか、ということで無事?レメディを設置することができました。何か効果があったらまたお知らせします。

 

拍手[0回]

水中ポンプ見つけたどぉ~!!

 やっと水中ポンプを見つけましたvv

今玄関に置いているガラスの器に合うミニポンプです。ネットで見つけましたよ~!!

 検索の仕方が悪かったようで、「水 インテリア」で検索すると何万件もヒットして飲料水から全く関係のないインテリアまで出てきて探す気もしませんでしたが、「噴水 つくばい」など具体的な水に関するインテリアやエクステリアで検索したら簡単に出てきましたよ! 

 ありがたやインターネット!です。思えば風水を勉強することができたのもネットのおかげですもんねぇ・・・。

 室内用のミニ噴水とかけっこうあるんですよ。種類もお店もそう多くはありませんが、手ごろな値段からあってなかなか面白かったです。でも家の玄関に合うかつ手ごろな値段で気に入ったものがなかったので、水中ポンプだけ購入しました。いつ届くかなぁ。届いたら玄関に噴水ができますvv

拍手[0回]

水の気を感じるか?感じてほしい水の気を・・・

 先日設置した水のレメディ。

親に水の気を感じるか尋ねてみました。

「水を置いてるのは知ってるけど感じん(感じない)」と言われてしまいました(‐_-;)

私も水を置くだけではなんか物足りないなとは思っていましたが、人からいわれると余計ショックです。

これでは効果が薄いはずですよね。

 やはり循環する水ではないので効果は薄いようですが、全く効果がなかったとも言えません。

ではレメディと思われる効果の報告です!

  1. イライラが少し軽減されたような気がする
  2. 私が八つ当たりしなくてすむので前より両親も話を聞いてくれるような気がする (年末大掃除で庭をゴミ袋20袋分!掃除したせいかもしれないが)
  3. 少し集中力が出てきたような気がする 
  4. なんとなくいい気分(置いたことで自己満足しただけか?)

全て気がするばかりでよく分かりませんが、循環する水にすればもっと分かりやすい効果が出るかもしれません。 

 あと、4ではないので新たな出会いもありませんが、鑑定が間違っていなければ、何もしなくても○年後にはあるかしら!?て期待してちゃ駄目でしょうか(^^;)

拍手[0回]

初めて家にレメディしてみました

 3日程前から玄関にレメディを設置してみました。年末大掃除で綺麗になって散らかりにくい&自分が剋されないように(^^;)

 我が家の鑑定で、若い娘が剋されていることが分かったのです。思えば小さい頃から虫歯や口内炎になりやすく、イライラしやすかったです。

 2005年はこの場所に年数字がきたことで「6・7」に激しく剋され、私だけでなく家族全員が虫歯になる始末。家が汚いからパワーも倍増したのでしょう(^д^;)幸い良い歯科医院が近所にできたので今は大丈夫ですが。

 2006年はレメディなしでも安定して楽しくすごすことができましたが、2005年のこともあり早くレメディしたい場所でもあったのです。これで良くなるでしょうか?レメディしたからといって何も起きないと思いますが、トラブル回避することが幸に近づくことになるので大事ですよね。

 それにしても循環する水(流れる水)のインテリアってなかなか見つからないのですが、水のレメディって他の方はどうしてるのでしょうか?とりあえず家ではガラスの器に入れて毎日水を取り替えています

 

ここで紹介するレメディは我が家にのみ当てはまるものなので、他の方は真似しないようにしてくださいね!

拍手[0回]

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。