忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝手に鑑定!近所のマンション

昨日は犬の散歩がてら羅盤を持って、近所にできた新しいマンションを久々に勝手に鑑定しました。
もうすぐ入居が始まるということで勝手に鑑定最後のチャンス!

行ってみると駐車場には監視カメラもあるし、入居後だったら怪しまれて危ないところでした(^^;)
でも犬が一緒だと立ち止まっても怪しまれないのは良いです(笑)

壬山丙向のマンションです。

夕方母とそのマンションのモデルルーム見学まで行って4LDKの部屋を見せてもらいました。
風水のためじゃなくてただ、新しいマンションを見たかっただけですよ。
母は記念品をもらって喜びました。

新しいマンションは綺麗で間取りも使い勝手も良さそうです。
ピッキング対策の鍵も見ましたがすごい!
大通りに面しているので、防音サッシを使用していて、音が小さくなります。

案内の方が「熊本城も見えるんですよ」と言うので
「見たい見たい!」と言って最上階まで行って見せてもらいました。

デジカメ持ってって良かった(笑)
小さいけど、熊本城が見える~!
我が家も見えます。
近所の様子どころか、市内一望できます。
展望台みたい!
でも真下を覗くと高すぎて怖いです。

 ← 小さいけど熊本城です

いろいろ見ていると地上では気付きませんでしたが、
すごいとんがり煞、いえ、尖角煞を見つけました!
しかもこのマンションを指しています!!

マンションの〇側は良くないです!!
特に5が北側に来る年とかあまり良くなさそう。
麒麟や陶器の改善が必要です!
でも上の階だったら影響は薄れるのでしょうか??


さて気になる風水は・・・

良い山星があまり活かせなさそうでもったいないです。
キッチンの場所があまり良くないので悪い星を活性化するかもしれません。

南向きの建物には良くある飛星チャートで、山星水星が活かせない建物は普通にあるし、改善しようと思えばどうにかなるところもあるし、飛星は置いといて。

尖角煞やら、巒頭があまり良いとは言えないようです。
近所なので、もう少し観察してみます。

拍手[0回]

PR

暇つぶし風水

 仕事帰りに疲れてお腹もすくので、休憩しつつ食べれるところ・・・ちょうど家と職場の中間地点辺りにマクドナルドがあるので、今日はマックフルーリーを食べました。チラシにクーポンが入る度にアイスばっかり何度食べたでしょう

 一人なので話す相手もおらず暇です。ちょうど窓際だったので、周りの建物やら巒頭(らんとう)の観察するにはピッタリです。この建物の座向はどうかとか、この道路は・・・とか考えます。
 さすがに羅盤はいつもは持ち歩きませんが、巒頭の判断であれば体一つでできます。
 暇つぶしにもなって勉強にもなるなんて、風水はありがたいです(笑)えらいキョロキョロしますけど(^^;)や、風水学ぶ前からキョロキョロ落ち着きのない人間でしたが。。。

拍手[0回]

噴水があるぞ!

 昨日お昼を食べにハンバーグ屋さんに行った。大通りの裏にある割りにかなりの盛況ぶりで、しばらく待ってやっと入れた。洋館風の建物で、靴を脱いでスリッパを履いたので、誰かの家に来たような気分になる。

 窓際に案内されて席につくと、庭に噴水が!これは風水の良い効果が出ている!?はっきり方位が分からないけど、良い方位かもしれない微妙な位置に女の人が持つ壷から水が1m程湧き出る噴水があった。

 よく見ると私の席の壁際に「噴水」と書かれたスイッチがあった。これを押したら噴水が止まるのだろうか・・・?恐る恐る・・・ではなく嬉々としてスイッチに手を伸ばした。カチッ。

 しばらくして噴水の勢いが弱まり、1分程して完全停止した。面白かったので、何回もやった(笑)しばらくして、あんなに客が引っ切り無しに来ていたのに、客足が途絶えた。お昼のピークも過ぎたかな?
 庭を見たら噴水の水が止まっていた。友達が消して、スイッチを入れるのをしばらく忘れていたらしい(^^;)またスイッチを戻した。
 
 途端に客が何組か入ってきた。この噴水はもしかして・・・!?でもこんな即効で効果が出たりなくなったりするのかな?何でも風水に関連づけるのはどうかとも思うけど、どうなんでしょう?
 
 ちなみに店の看板に「since2002」と書いてあった。建築年はバッチリ。うぅ、気になる。
 あ、ハンバーグは美味しかったです。また食べに行きたいです。

拍手[0回]

散歩も勉強になります

 犬を飼い始めてから、散歩するようになりました。ご近所なのに知らなかったことや気付かなかったことにたくさん気付くようになりました。

 まず、近所に犬を飼っている人がたくさんいること。散歩していると、知らない人とも犬を通して会話ができるようになりました。新たなコミュニケーション法の開拓です

 近所の環境の観察もできます。この家は(風水的にも)なんか良さそう、とかなかなか楽しく観察できます。でも観察していて気付いたのですが、らん頭(環境を風水で判断方法や知識)で悪いと言われている建物がたくさんあるのです!狭い日本では仕方がないことですが、知らないというだけで、損をしているかもれないことはもったいないなと思います。

 もっと、○○風水とか商業本位で広まっている風水ではなく、実践で役立つ風水が広まったらいいなと思います。

拍手[0回]

居酒屋にて

ついに10001HITを超えました!ありがとうございます☆今後ともこのブログときらりを応援してやってくださると嬉しいです(^^)よろしくお願いしますm(_ _)m


昨日は飲み会でした。
なかなか雰囲気の良い和な居酒屋だったのですが、店の中につくばいやらたくさん水のインテリアが置いてありました!!

これは水のレメディになるなぁ。と勝手に考えていました(笑)店の中央部あたりにあるようでしたが、これもロックの解除に繋がったりするのでしょうか??
方位が分からなかったので、この水が置いてあると良い場所なのかよく分かりませんでしたが、なかなか繁盛しているようでした。

そういえば別の居酒屋さんでは水鉢が入り口に置いてありました。最近水を使うインテリアは流行なのでしょうか?

拍手[0回]

羅盤が魔除けに!?

 今日仕事帰りにショッピングモールの雑貨屋さんを何気に覗いてみると、羅盤(ローパン)が「魔除けになる」風水アイテムとして売ってありました!!!漢字がいっぱい書いてあって、いかにも中国!みたいな、でも安っぽい奴です。風水の一般的なイメージとはそのようなものなのかもしれません(--;)

 羅盤と言えば風水には欠かせないものですが、魔除けではなく、家の気を調べるために方位を見るものです。風水ブームにかこつけて、様々なものが「風水グッズ」として売ってありますね。

 風水にも様々な流派があって、ほんとに効くのかな???みたいなものからありますが、風水は環境を良くするための良識であり、常識的学問です。気に入らないものが家にあるということは、それだけで嫌な気分になります。これは風水でも煞となり、良くないことですが、普通に考えても嫌な気分になることは良くないことだと分かります。開運グッズや風水グッズに振り回されず、

気に入ったものを部屋に置く。

これが一番大事だと思います。

拍手[0回]

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。