忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丑の日に胸キュン!?

今日は丑の日、己丑の日です!
正確には昨日ですが寝るまで今日にしておきます!

丑の日って言えば未と冲の日、私と冲の日。
私にとってはトラブル注意な日なのですが、冲の日って何故かよく友達や仲の良い方がお店にいらっしゃいます。
そしていつもよりいろんなことが起こります。

閉店後店の前が何やら騒がしい。
缶ジュースを配るお姉さんがやってきたではありませんか!
ミニスカートのかわいい女の子二人
が通りすがりのおじさん、お兄ちゃん、お姉さんに配っています!
おじちゃんはたかっています(笑)

私も飲みたい!(笑)

わざわざ店を出て「ください」とせがみに行くと快くくれたではありませんか!
しかも
「ほんとは駄目だけどオマケですと他のスタッフの分までくれました!
丁寧に蓋まであけてくれましたv
かわいいからってツンケンせずにドリンクをくれたバドガールならぬ
レッドブルガール(´▽`)/
コロゾフさんにも紹介してあげたかった!

1本200円もする高価な栄養ドリンク。
「飲むと元気が出ますよ!」とスマイル☆
コロゾフさんなら胸キュンですね!?

味はリポDに似てました。
オーストリア産。

ちなみにそのドリンク「レッドブル」と言います。
ロゴに牛のデザインがあってプルタブにまでロゴが!

牛・・・おお、丑ー!!
丑の日に丑!!!


なんたる偶然!や偶然じゃないんです!
丑の日だから!
四柱推命は夜8時過ぎでしたから

甲己乙庚
戌丑酉寅

↑ です!


↑ レッドブル

ちなみに飲んだ後、いつもなら仕事帰りで自転車漕ぐのきついのに楽々漕げたので即効性抜群ですよv

拍手[2回]

PR

すごいぞ!八字アプリ!!

携帯をiPhoneにして早1ヶ月。
便利だしかっこいいし、楽しい、使いやすいvと思っていたのですが、まだ使いこなせていないそんな感じがしておりました。

今どきのスマートフォン、便利なアプリを入れて使いこなしてこそ!なのですが、どんなアプリが良いかよく分からず無料アプリしか入れていなかったのです(^^;)

昨日エドさんに八字アプリを教えてもらって高かったけど、購入したところ
こんな便利なアプリがぁっ!!

風水を学習者には目からウロコです!

万年暦持ち歩かなくても良い!
自分で計算するよりも早く正確に命式が出せちゃうんです!
人のお誕生日聞いたらすぐこのアプリで計算して♪その場でびっくりさせる!
自分で命式出した時の答え合わせに♪
いろんな使い方ができそうです
iPhoneにして良かった№1アプリの一つとなりましたv

エドさん教えていただきありがとうございます

さながら子平の達人になった気分♪
気分だけでなく、ほんとに達人になれるよう頑張ろうと思います!
 

拍手[4回]

春財布、金運UP大作戦

現在使っている財布はまだ綺麗なのですが、財布を新調することになりました。

せっかくなら春財布は金運アップって言うし、新しくするなら春だ!

と言うことで昨年末からデザインも良い、金運に良い財布を探しているのです。

金運の良い財布とは

四柱推命で財を象徴する色
もしくは財を生かしてくれる色のお財布!

※ 例外もあります。ちゃんと四柱推命みないといけません!

それって何色~?

みんな一人ひとり違うんです。
ちゃんと生年月日時間で四柱推命を調べましょう!


ちなみに私の財は火なので、赤です。
と言うことで試しに赤いショルダーバッグ(安)を買ってみたところ、
リサイクルショップで意外と高額買取してもらえたり、無駄遣いが減ったりとちゃんと効果がある様子。

これが財布ならバッチリ!?と狙う赤い財布。
それが赤くてかわいい財布がなかなかないんですよぅ。

熊本も福岡もかなり探しました。
ネットも検索しました。

店員さんによれば日本では赤い財布は人気がないからあまり入ってこないんだとか。
えせ風水師のせいだ、ばかぁ~!!

あいつの言うことは嘘だ、それよりも己の欲する色の財布を捜したほうが金運アップ間違いなしですぞ!

無意識の意識こそが己に必要なものを教えてくれる!

ちょっと良いこと言っちゃったかもしれない(自画自賛)

拍手[6回]

ネイルアートのススメ

アンジェリーナ・ジョリーは冲対策に虎の刺青をしていると聞きました。
でも刺青は怖くてできません。
もっと手軽に子グッズを身につける良い方法はないかと考えて良いことを思いつきました。
ネイルアートです。

足の爪にねずみを描いてみました(笑)
これからの季節、サンダルで足も露出してしまうので、目立ちにくいよう中指だけこっそり描いてみましたが、目立つかも(^^;)
あと辰と申も描いたら最強ですよ、描かないけど。

でもこの方法だったら男性もこっそり足にネイルアートしたって見えないから恥ずかしくないしお勧めです

レッツトゥギャザーネイルアート!!


やっと子平初級終了しましたが、まだよく理解できてないところがたくさんあります



↑ ほぼ実寸きらりの左足。なんとなくねずみに見えればOKさ!

拍手[2回]

氷のような女

まだ子平の勉強途中ですが、知れば知るほど自分が寒い命式で心配になります。

いろんな意味で氷のような女です。

「冷静だね」
「あんた冷たい」
「足が冷たい」
「寒がり」
「寒いギャグばっか言う」

↑ 思い起こせばよく言われる言葉です。

命式を体現しているようで恐ろしい


どうか、こんな冷たい私をホットにしてください
1クリックお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

拍手[0回]

目標を立てました

 みなさま、お久しぶりです。
 元気にしております、きらりです。だらだらしています

 DVD講座を進めるものの、なかなか進まず、一人だとなんだか張り合いがありません。
これじゃまずい!と目標を立てることにしました。

一人ではだらけてすぐ挫けるきらり。

ブログで目標を宣言すれば嫌でも頑張らなくてはいけません。
あ、いや子平の勉強が嫌なんじゃなくて、テレビだのゲームだのすぐ誘惑に負けてしまう弱い私です。

こんな状態では先生たちに顔向けできません


私に足りないのは集中力、実行力!
「知行合一」ダーっ!
知ってるのにやらないことのなんと多いこと・・・


今月の目標

DVD初級講座を終わらせる!

小さい目標です(^^;)
でも先月から勉強始めて本はすぐ読んでしまったのにDVD見るの苦手なんですよう

みんなすごい静かだなーとか質問とかしたのかなーとかどうでも良いことばっかり考えて。。。
DVDだと思うから駄目なんですね。
本当に受講していると思って想像を広げて仮想現実化して、
目の前に先生が!生の講義だ!みんなと頑張るぞ!と緊張感を持って勉強しなければ!

初級講座はDVD2枚組みで、現在1枚目を2時間30分程視聴済み。
明日残りを見て、2枚目は来週ちゃんと勉強すれば楽々クリア!なはずなのです。

そして来月は中級を勉強!

拍手[0回]

子グッズ漁り

台湾土産話 その2
 
今年は丑年。

今年の私には子(ねずみ)グッズがかかせません。
せっかくの台湾、子グッズ探しにやる気満々

団体ツアーは免税店へたくさん連れてってくれます。
ブランドがたくさん。
ブランドにはそこまでこだわりがないのでただぶらぶらしていると
従姉が「レスポートサックがあるよ」

レスポなら好きなので、見に行こう。

ねずみ(子)柄のバッグを発見!!

しかも安くてかわいい
私好みの柄だ!!
バッグって結構持ち歩くから身につけるにはピッタリです!

今年このバッグを持ち歩けば怖い丑なし!?

本当に「ねずみだねずみだ」と言いながら買いました(笑)

従姉は大好きで安いからと同じ花柄の違うサイズのバッグを2つも購入(笑)
良いなぁと横目に見ながら、私はお金がないので一つで我慢。
しかし、実際に使ってみると大変気に入り、私も違うサイズで2つ買えば良かったと思うのでした。。。



↑ 通勤バッグとして大活躍中!

励みになります! 
1クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

拍手[0回]

やっと子平の勉強を・・・

 明澄透派の子平命理DVD講座やっと勉強することにしました。
子平とは四柱推命のことです。

 本当は現地で講座を受講したかったのですが、休みがなかなか取れないため断念。
DVD講座もあるので勉強はできるし、講座がすごく良かったよ!絶対勉強したが良いよ!と太鼓判押されていたのにDVD買っても見ない性分なもので迷っていました
迷っている時間がもったいないのでやっぱりやるぞ!と申し込んじゃいました。

DVD講座買うのに、香港行く時よりも迷いました(笑)

生が好きなんです!

生はなまでもビールでも肉でもなくLIVEです!
生が好きなのでお金もかかりますが。
椎茸も干し椎茸よりも生椎茸、レーズンより生ぶどう・・・やっぱり何でも生は良いです。

あ、話がずれました。


これはもうDVDが届いたらうかうかできません!
が、頑張らなければ!

Yes, I can!! ですよ!!


18位にランクアップ
1クリックありがとうございます!

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

拍手[0回]

せっかくの台湾、開運グッズを探しました

台湾土産話

12月30日~1月2日までツアーで台湾に行ってきました。
台湾ネタ続きます。

 せっかく風水の本場・台湾に行ってきたので、干支グッズがいっぱいあるだろう!ってことで子グッズを探しました。

さすが中国、干支グッズはいっぱいありました。
気に入るかどうかは別として・・・

台湾は翡翠が有名です。
早速干支ストラップの翡翠を発見☆
せっかくなので子だけでなく、欲張り名私は辰、申も一緒に買いました。

 運が強くない人間ですから何でも頼りたくなっちゃいます(^^;)
毎日ポケットに入れて肌身離さず持ち歩いています。

これで私の冲対策はバッチリ!?

ちゃんと家族用にも干支グッズを買って帰りましたよ。



↑ 左から子、申、辰。 悪いことしませんから、どうか私を守ってっ


22位にランクアップ
1クリックありがとうございます!

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

拍手[1回]

再会・・・そしてチュウ☆

 28日のこと。

 思い出のあの人とバッタリ再会

 その相手は高校のクラスメイトJさん。

 と言っても女の子ですが。

「高校一緒だったよね?」
きらり「見覚えあると思った~!3年の時一緒だったよね?えーと・・・」
「Jです」
きらり「高校卒業以来だね~」

名前を忘れる程の中でございます


 その日は丁酉。やはり私と冲の日です。

 朝から母に思い出の湯呑みを割られてしまい真っ二つ
 冲、恐ろしや。

 昼過ぎからは平日にも関わらずお客さんが殺到して対応できずてんやわんやで、
休憩時間も遅れて大変でした。

??でも私と冲の日だからってお店にお客さん多いのとは関係がありません。
何故でしょう??

そういえばお店の座、癸と丁が冲。

暦で冲のある日はお客さん多いけど、座と暦の冲も関係があるのかな??


更新サボってたら37位ダウン
1クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

拍手[0回]

デジカメがな亥事件

25日、正月にデジカメを使うから~とデジカメ置き場を見ました。
しかし、棚にない!

散らかった机の書類の下だったっけ?と見てみるとまたない!!

リビングのテーブルに置きっぱなしだったっけ??
またないよ

こないだ姪っ子が来た時に写真撮ったから座敷に置きっぱなしだったかな???
いやいや、その後に使ったから違う、最後に使ったのはいつだっけ?

バッグに入れっぱなしだったか??

心当たりを探しますが、全く見つかりません。


今日も探しましたが、見つからず母まで巻き込み探しますが見つからず・・・

そういえば母のバッグに入れさせてもらったっけ?
こっちのバッグはまだ見てなかった。。。
ごそごそ。

あった!!!


昨日から一人で大騒ぎな私でした。


そういえば昨日も亥の日でした。


物が無い!日はほんとにな亥日です

四柱推命で亥を持つ人は↑のようなことがよくあります。


人は困らないけど、自分が困ることが多いので要注意!
11月生まれの人や亥年生まれの人はこういうことよくある??

拍手[0回]

冲の日には何かが起きる!

 一昨日、9日癸丑の日は私の四柱と冲になる日です。

 朝起きる直前まで大好きな磐音が夢の中に出てきたので、良い夢だ~と思っていると「8時半よ、仕事は行かんで良いとね!?」と夢に浸る間もなく、ガバと起き出し、大慌てで出勤。なんとか遅刻は免れました。

 今日は弁当がないので、買いに行かなきゃ、と思っていると会長からおにぎりの差し入れが!!なんてグッドタイミング!!おかずを買いに行こうとしたら呼び止められ、前の職場でお世話になったFさんがご来店。バッタリ1年ぶりの再会です。

 お客様も多く慌しく過ぎていきました。

 午の日もお客様は多いことが分かっています。狭い熊本ですから、バッタリお店で再会することも多い職場なのですが、そういう日は全て冲の日だったんです!

 暦の中での冲も、暦と私の冲でもバッタリ誰かと再会。冲も悪いことばかりではないらしいです。

 そして寅の日はいつも飛び込みのお客様が多くバタバタします。寅だから早いのかな??

拍手[0回]

嬉しそうなエドさん

 これはもう27日のお話になりますが、朝一から仕事でNさんが作った商品をバケツに落とすという大失敗をやらかし、開店直後から客が大賑わい、アポなしの客が多いわ、何もかもが早くて、てんてこまいな1日でした。

 何でも早いって の日だから??
そういえば子年だから?2週間前に我が家に鼠が来たんだ、りんごも茄子もかじられて未だに捕まらない鼠。戌年には犬がきて、子年には鼠がきた。あまりにも干支の特徴まんまな我が家・・・
次は牛か!?
 
 十二支の干支の特徴は暦とあった出来事をみていて何となく分かってきたような気がしますが、どうにも十干の方は分かる実感がありません

 四柱推命クラスが終わってすぐはたくさん教えてもらって何でも分かるような気がしていたけれど、帰ってから理解が足りていないことはもちろんですが、応用クラスまで習ったと言っても全てではないことが分かるのです。

 それで先日エドさんに市販で手に入るような十干十二支のお勧めの書物がないか尋ねたところ

エド(以下E)「ないね」
きらり(以下K)「やっぱりそうなんですか?いくら探してもなかったんですよ!」
E「でもこれは良いよ。『中国子平命学体系・基礎篇 張耀文口述 掛川掌瑛編』」
   ・
   ・
   ・
内容を教えてもらう
   ・
   ・
K「私が欲しかったのはそれ~!!その本欲しいです!!!」

と言った瞬間の
← すごく得意げなエドさんの図

実物のエドさんはもっとイケメンですが、この似顔絵は似てます!!
 
 え~、話がずれました。

結局何が言いたかったかと言いますと子の話もですが、私が欲しいと言った時の満面の笑みのエドさんの話を今更ですがやっぱりしたかったんですね(笑)

我ながら似顔絵上手いわ(笑)

拍手[1回]

折り紙で開運?

 暦と起こった出来事と自分の四柱を見ていて、冲の日や自刑の日は大なり小なりトラブルが必ず起きることが分かりました。

 来年、丑年は私と冲の年です。年冲に備えよう、冲対策をしようと思い立ち、干支グッズを探しますがなかなか良いものが見つかりません。

 そんな時、本屋さんで干支の折り紙の本や切り紙の本を発見!
 材質は何でも良いのなら紙だって良いよね!?

ないのなら 作ってしまえ ホトトギス 

 早速寅の折り紙を作って自刑の日にポケットに入れてみました。
 
 しかし、ちゃんと仕事の引継ぎしなかったせいで休憩中に大した用事でないのに呼び出されたり、コピー用紙で手を切ったり、自刑のトラブルはしっかりありました

黄色の折り紙で作ったけど、寅柄の縞々を入れなかったのがいけないのか?
ぺたんこの折り紙がいけないのか?
そもそも寅に見えなかった??
ポケットに入れてたから、肌身につけていないのがいけなかったのか?
自刑を回避するような都合の良い方法はないのか!?

疑問はつきません。

 とりあえず次の自刑の日には寅の縞々模様をつけてポケットに入れてリベンジ自刑でございます。

拍手[0回]

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。