忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色彩検定

 6月に色彩検定3級を受験したのですが、合格しました!ちゃんと勉強すれば誰でも合格できる試験ではありますが、通知が届くまではドキドキしたので良かったです(^o^)

 次の試験も続けて合格だ!

拍手[0回]

PR

あぁ、試験三昧

 こんばんは、職業訓練中のきらりです。訓練は8月いっぱいで終わりなのですが、訓練校ではCADの勉強して、就職のための資格試験も続いて、風水もやって、何だか勉強づくしの毎日です
 自分の楽しいことを求めた結果ではありますが、私の趣味は勉強か!?とも思える夏になりそうです。こんなに試験続きで大丈夫なんだろうか?と心配になってきました・・・

夏の試験&勉強の日程を紹介してみましょう・・・!

7月   十干十二支(中国の暦)
      紫微斗数
      英会話(こないだ始めたばっかり)
↑ 趣味のため、大変だけど楽しい勉強です☆

8月半ば CS技能評価試験 ワープロ部門
       CS技能評価試験 表計算部門
9月半ば CADトレース技能審査
↑ 強制ではないけど、訓練生の多くは受験するみたいです。

10月   インテリアコーディネーター資格試験
↑ 自己満足と就職に役立つ?ために受験しようかと思ってます。 

そして就職!

 そんなに頭も良くないし、要領だって良くないのに大丈夫か!?自分!と思わなくもないのですが、試験の時期もずれているし、働いてないから勉強する時間もあるし、これ以上ない機会で、理論的には可能なのです!

 そして今年は良い勉強法の本を読んで勉強の仕方も勉強したから少しは勉強の効率も良くなっている!はずだし、勉強できる部屋の環境も整えたし、机の気の場所も良いし、なんだか今年はとても運が良い気がするのです!
 
 レメディが効いてくれているのかもしれませんが、風水的に見ても今年は良いようなのです(^^)全てのレメディを家に実施しているわけではないので残りのレメディをして、散歩に行くたびに神社に参拝して、毎日寝食風呂以外の時間勉強すればきっと大丈夫!!と思うのです。

 あ、大事なことを忘れていました・・・
忍耐力がないってことを(^^;)

 でもこれすべてやってのけたら自分のことがすごく好きになれる気がします。就職活動にも自信を持って臨めそうです。

必要なのは
持続力、忍耐力だ!

GO!自分頑張れ!!やるんだ自分!!怠けた自分に負けるな自分!

拍手[0回]

明日から職業訓練

 今日はハローワークで職業訓練の手続きと説明会がありました。

 明日から3ヶ月間職業訓練校にてCADの勉強をします。なんだかドキドキします。。。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

最新TB

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。