忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しそうなエドさん

 これはもう27日のお話になりますが、朝一から仕事でNさんが作った商品をバケツに落とすという大失敗をやらかし、開店直後から客が大賑わい、アポなしの客が多いわ、何もかもが早くて、てんてこまいな1日でした。

 何でも早いって の日だから??
そういえば子年だから?2週間前に我が家に鼠が来たんだ、りんごも茄子もかじられて未だに捕まらない鼠。戌年には犬がきて、子年には鼠がきた。あまりにも干支の特徴まんまな我が家・・・
次は牛か!?
 
 十二支の干支の特徴は暦とあった出来事をみていて何となく分かってきたような気がしますが、どうにも十干の方は分かる実感がありません

 四柱推命クラスが終わってすぐはたくさん教えてもらって何でも分かるような気がしていたけれど、帰ってから理解が足りていないことはもちろんですが、応用クラスまで習ったと言っても全てではないことが分かるのです。

 それで先日エドさんに市販で手に入るような十干十二支のお勧めの書物がないか尋ねたところ

エド(以下E)「ないね」
きらり(以下K)「やっぱりそうなんですか?いくら探してもなかったんですよ!」
E「でもこれは良いよ。『中国子平命学体系・基礎篇 張耀文口述 掛川掌瑛編』」
   ・
   ・
   ・
内容を教えてもらう
   ・
   ・
K「私が欲しかったのはそれ~!!その本欲しいです!!!」

と言った瞬間の
← すごく得意げなエドさんの図

実物のエドさんはもっとイケメンですが、この似顔絵は似てます!!
 
 え~、話がずれました。

結局何が言いたかったかと言いますと子の話もですが、私が欲しいと言った時の満面の笑みのエドさんの話を今更ですがやっぱりしたかったんですね(笑)

我ながら似顔絵上手いわ(笑)

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

中国子平

「中国子平命学体系」は素晴らしい本だと思います。子平を勉強するなら持っていて損はないです。マギーの知りたい干関係の話も沢山載っています。
嫌味の様な笑顔がうまく描かれていますね。ニュアンスは最高によく出ています。(笑)

Re:中国子平

  • 2008/11/03 23:22
>「中国子平命学体系」は素晴らしい本だと思います。子平を勉強するなら持っていて損はないです。マギーの知りたい干関係の話も沢山載っています。

検索したけれど、どこで販売されているか分からなかったので、また教えてください

>嫌味の様な笑顔がうまく描かれていますね。ニュアンスは最高によく出ています。(笑)
嫌味な顔なんてことはないです!でもエドさん本人から褒めてもらえて嬉しいです

その絵はエドで、間違いないです。

マギー!!!

その絵はエドで、間違いないです。

やりますな~!

一緒に阿藤さんの名刺デザインつくりますか。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

Re:その絵はエドで、間違いないです。

  • 2008/11/05 00:17
>その絵はエドで、間違いないです。
>やりますな~!
>
>一緒に阿藤さんの名刺デザインつくりますか。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

お褒めの言葉ありがとうございます
阿藤さんの名刺デザインはダニエルさん作成中のものには敵わないでしょう!
だって私も欲しいですから

こんな腕で良ければ何かの折に使ってやってくださいまし

中国子平命学体系は・・・

掛川先生の『中国子平命学大系基礎篇』は、『明澄透派子平命理基礎篇』と名を改めて、今度の「子平初級講座」のテキストになるそうですよ。新しいテキストを手に入れた方が良いみたい。テキストは、これから売りに出されるんじゃないかな?完成を待って、絶対に手に入れましょう!南華様からの情報記事をトラックバックしておきました。

Re:中国子平命学体系は・・・

  • 2008/11/07 21:12
トラックバックありがとうございます!

でも新しいテキストは講座を受講しなくても販売とかあるのでしょうか??
すぐには受講できそうにないので(>。<)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

最新TB

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。