忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目標を立てました

 みなさま、お久しぶりです。
 元気にしております、きらりです。だらだらしています

 DVD講座を進めるものの、なかなか進まず、一人だとなんだか張り合いがありません。
これじゃまずい!と目標を立てることにしました。

一人ではだらけてすぐ挫けるきらり。

ブログで目標を宣言すれば嫌でも頑張らなくてはいけません。
あ、いや子平の勉強が嫌なんじゃなくて、テレビだのゲームだのすぐ誘惑に負けてしまう弱い私です。

こんな状態では先生たちに顔向けできません


私に足りないのは集中力、実行力!
「知行合一」ダーっ!
知ってるのにやらないことのなんと多いこと・・・


今月の目標

DVD初級講座を終わらせる!

小さい目標です(^^;)
でも先月から勉強始めて本はすぐ読んでしまったのにDVD見るの苦手なんですよう

みんなすごい静かだなーとか質問とかしたのかなーとかどうでも良いことばっかり考えて。。。
DVDだと思うから駄目なんですね。
本当に受講していると思って想像を広げて仮想現実化して、
目の前に先生が!生の講義だ!みんなと頑張るぞ!と緊張感を持って勉強しなければ!

初級講座はDVD2枚組みで、現在1枚目を2時間30分程視聴済み。
明日残りを見て、2枚目は来週ちゃんと勉強すれば楽々クリア!なはずなのです。

そして来月は中級を勉強!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • 鮎子
  • 2009/03/16(Mon)09:58:55
  • 編集
私も中級ストップ中です;;;
きらりさんに負けずに頑張ります!!

初級は、私も皆質問してたのかなぁ、と思ってました。DVDなのに一人追いついてない気分にw
何度も何度も見直して理解したので、中級は死にそうです^^;

Re:無題

  • 2009/03/17 09:35
鮎子さんも一緒だから、一人じゃないですねv
追いつけるように頑張ります!

講座

講義中はいっぱい質問していましたよ。編集でカットされているのかな?

休み時間中に質問していた人もいたから、DVDには出てこない所もあったと思います。ライブクラスは、直接、掛川先生に質問できるところが良いところです。

初級といえども、明澄透派の子平は難解だと思います。一回観て分かったら天才ですよ。僕も、何度も本を読み返して、時間をかけて、勉強しました。でも、まだまだだと思っています。

それから、ある程度進んだ所で理解できることもありますよ。初級で躓いても、中級講座で今まで分からなかったことが一気に理解できたりすることもありますから、止まらずに進んだほうが良いこともありますね。

Re:講座

  • 2009/03/21 00:43
>講義中はいっぱい質問していましたよ。編集でカットされているのかな?

こんばんは~。
質問は編集でカットされてたみたいです。

Edさんも難しいのに一回見て分かる訳ないですよね(^^;)
安心しました(笑)
でもロー先生の講座先に受講していたおかげで、1日目分まではなんとか大丈夫です。
問題は強弱、格局の見方の2日目なんですけどね。
テキストだけでは分かりづらかったですから

頑張ります!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

最新TB

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。