忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

げっぺい月餅とうるさい父

 遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もゆるゆると風水実践続けて参ります。
みなさんのコメントが、1クリックが続けていく糧です。
相変わらずユルいブログですが、よろしくお願いします。

と言うわけで早速1クリックよろしくです

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 


 2日に台湾から帰ってきました。
楽しかったです
でも九州より狭いとはいえ、3泊4日で台湾一周、かなりの強行軍でした

旅はゆったり味わいたいものです


出発前
「台湾に行くならお土産は月餅ば買ってきなさい」
甘いものには目がない父が言いました。

私は一生懸命探しました。
ツアーなのでお土産屋にこれでもかと言うほど連れて行かれますがパイナップルケーキはどこにでもあるのに月餅はなかなか置いていません。
やっと見つけて試食しました。

が、不味い!!
どんな食べ物でも特別美味しくなくとも、不味くもなく、普通に何でも私は美味い、うまいと食べられます。
特別美味しい食べ物は多くはないけど、まずい食べ物の方が少ないものです。

しかし、こんなに不味いものは珍しい!!くらいにまずいのです!

でも父がげっぺい月餅とうるさいので、とりあえず義務を果たすために仕方なく買うことにしました。

父が月餅を食べて言いました。

「この月餅は不味い。
こんな不味いのは久々に食べた。
早く食べてしまわんといかん」

 というわけで、現在我が家ではまずい月餅一掃作戦中。
せっせと毎日食べているところでございます。


 このブログをご覧のみなさんが間違ってまずい月餅を買ってしまわぬよう、
まずい月餅とパッケージの写真を載せておきます。
 どれだけまずいか試してみるのも良いかもしれません。



↑ まずい月餅 in台湾

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

そ、それは(; ̄д ̄)

  • ゲッペイ被害者の会
  • 2009/01/08(Thu)03:22:15
  • 編集
きらりさん、はじめまして。
あけましておめでとうございます。

きらりさんのブログを拝読し、心打たれるものがありましたので、突然ですが書き込みいたしました。

私も、被害を受けた者の、一人です(笑

こちらでは耐え切れず、仕方なく数個処分されました…

きらりさんの御家族は全部食べられたのですね。流石です。

どうやらそのゲッペイ、台湾以外でも出回っているようです。こちらは中国で購入したものでしたが、写真といい、きらりさんの苦悶に満ちた文章といい、同一のゲッペイとしか考えられません!!

わたしもどうかこれ以上、悲しいゲッペイ被害者が生まれないことを祈ります。

きらりさん、これからも力を合わせて共に戦っていきましょう!

『この月餅を買ってはいけない!!』


失礼いたしました。

Re:そ、それは(; ̄д ̄)

  • 2009/01/09 00:51
ゲッペイ被害者の会さん、初めまして

>私も、被害を受けた者の、一人です(笑
一緒にまずい思いをした同志でございますね!

母は『食べ物は腹に入ればみな同じ』精神の持ち主で、あのゲッペイを
「そんなにまずくはない」と言いました

>きらりさん、これからも力を合わせて共に戦っていきましょう!
頑張りましょう~

おかえりなさい!

きらりさん

台湾旅行は楽しかったですか?楽しいに決まってるジャン!と言われそうだが

月餅って、僕も苦手です。一つ食べたらもう食べる気にならない・・・

被害者の会も結成されるほどなんですね。

Re:おかえりなさい!

  • 2009/01/09 00:54
ただいまですー!

月餅って、美味しいのと不味いのと当たりはずれがかなり大きい食べ物です!

被害者を増やしてはならないけど、どれだけまずいか試して欲しい気もする、複雑な心境になる食べ物です(^^;)

ゲッペイ

初めてポストさせていただきます。

もともとあんこが苦手なのですが、横浜中華街の華正楼さん(http://www.kaseiro.co.jp/shop/meika.html)のは、感動的なおいしさでした。
世においしいゲッペイが増えますように。
今年も一年よろしくお願いいたします。

Re:ゲッペイ

  • 2009/01/14 02:01
イスカンダルさん、初めまして!
実はこっそりブログ拝見させていただいております。
いつも勉強になります。
こちらこそよろしくお願いしますです!!

横浜中華街の華正楼さん濃厚なあんこが美味しそうなゲッペイですね
美味しいゲッペイを教えていただきありがとうございます!
東京方面へ行ったら是非買わせていただきます!
でもそれまで待てるかな

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

最新TB

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。