忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンピューター易占い

 一昨日のことだったと思いますが、ネットを見ていたら「無料占い」の中に易がありました。私は風水をやってるくせに、易については四書五経の一つで、哲学書で、占いでもあって様々な東洋占術の素になっていることくらいしか知りません。
 かなり前にドラマの中の「易を学べ」という台詞が妙に気になって仕方がなく、なぜか知らなければならないような気がしていました。東洋占術の基礎だからとか、易占いがしたいとかではないのですが気になるのです。
 
 まあ試しに遊んでみようかという気持ちで何気なし最近気になることを占ってみることにしました。YesかNoかで答えられるような質問にして念じてボタンをクリックするだけです。


火○○←忘れました

壁が生じる。目には目を、歯に歯を。望みは闘うことでしか得られないが、望みが叶ってもそれなりに代償が伴う・・・


 そんな内容でした。易は未来のことを占うものなので、その時は何が何だか分かりませんでしたが、昨日!!問題が露呈しました。全く気になることとは関係のないところでの問題でしたが、私にとっても大問題。

 自分が直接起こした訳ではないけれど、関係しているのでやるせない気分です。今回は真正面から闘わなくてはなりません。易もそう言っていたし、そうするべきだと分かっています。一人でできることではないけど、やっぱり私がやらなければ解決できないし、ちゃんとやればできることなのです。とりあえず今は目の前のできること、やるべきことをやるしかありません。

 易はこのことを言っていたのでしょうか。確かに壁と言えば壁で、私の望みもその壁を何とかしなければうまくいかないし、今までのようにのほほんとしていられなくなるでしょう。当たっています。でも、翌日のことですよコンピューターと言えど、侮れません。参考に印刷しとけば良かったなぁ・・・

 このブログを見てくださる方は易に詳しい方も多いと思うので、何を今更と思われるでしょうが、易ってただの占いではないのですね!通り行く大名行列に向かって、ははーっとひれ伏す町民のように、易に向かって膝をついてひれ伏す心境です。よく分からないけど、何かすごく奥深いものを感じました。「易を学べ」と私にも言っているのでしょうかねぇ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

易経は人生の指針にもなりますし。

きらりさん、こんにちは。

易を学ぶのは楽しいですし、とてもためになると思いますよ。風水は相ですが、「命卜相医山」は易経から派生している、と清水先生の新著『開運術としての風水 中国伝統風水を学ぶ〈基礎編〉』でも書かれていますし

風水の勉強も、就職試験も、アルバイトも頑張って下さいね

Re:易経は人生の指針にもなりますし。

  • 2007/10/28 00:48
melted_cakeさんこんにちは。
そうですね、易は風水の基礎でもあるし入門書のようなものからでも読んで勉強してみようかと思います

>風水の勉強も、就職試験も、アルバイトも頑張って下さいね
いつもご声援ありがとうございます、頑張ります!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。