忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きらりの我が家

 きらりは親と同居の3人暮らし。我が家はものすごく汚い

 どのくらい汚いかと言うと、どの部屋にも物が溢れている。庭にも何やら壊れた物が置いてある。座敷は物置状態両親は「もったいない、まだ使える、いつか使う、捨てるのは良くない」という考えからなかなか物を捨てることができない。しかも大の面倒くさがり屋で、あまり自分からは動かないタイプで掃除もあまりしない。

 そんな親から生まれた私は正反対に綺麗好き(?)な方である。物心ついた頃から、年末大掃除などは率先してやっていた。散らかってるのは大嫌いで、汚いのを見るとイライラする。ので、片付ける。→親が散らかす→私が片付ける→親が散らかす→私が片付ける→・・・の無限ループ。

 自分が散らかした訳じゃないのに、片付けて、片付けたのに散らかされることに嫌気がさし、私は家を片付けるのを止めてしまった。自分の部屋だけは掃除するので、スッキリ他の部屋はごっちゃり。他の部屋は居心地が悪い→長居したくない→自分の部屋が一番居心地が良い→部屋にこもりがちになったきらり(^^;)

 そんな時風水が巷で流行りだし、「家を綺麗にすることは大事です」と最もなことを言っておりました。

やっぱり家が綺麗なことは大事だ!

 と、一念発起し、時間がかかっても「家を綺麗にして居心地の良い我が家にしよう!」と片付け・掃除を始めました。母にリサイクルショップに不用品が売れることを教えたところ、かなり売れたので喜んで、たまに売りに行くようになり、徐々に溢れた物が減ってきております。

 9月末に犬のきらりが我が家に来てからは、犬がいたずらしないように片付けざるを得なくなり(^^;)、見るからに汚かったリビングが、パッと見は見られるようにはなってきました。最近は両親も片づけをしてくれるようになってきました(^^)

 今日は母が数年ぶり(!?)にキッチンを片付けています!パチパチこの連休は私も大掃除です。

 「家を綺麗にする」そんな当たり前のことができていない我が家はレメディ以前、風水以前の問題が山積み!

このブログはそんな風水以前レベルからスタートする風水実践ブログなのであります。と、遠い

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

がんばって!

  • れもんはーと
  • 2006/11/25(Sat)22:45:42
  • 編集
風水以前レベルからとは、先は長いですね。頑張って~!家は綺麗な方が良いに決まってますもんね。。。。。

無題

  • きらり
  • URL
  • 2006/11/26(Sun)10:43:33
  • 編集
ありがとうございます、頑張ります!
風水以前レベルからスタートして、ちゃんとレメディすれば、掃除だけの効果、風水の効果が実証できると思います!

実の親ならコントロールできるね

  • ぷうすい
  • 2009/05/21(Thu)13:26:45
  • 編集
こんにちわ。
私も風水好きの掃除好きです。

実の親ならば再教育も可能!
がんがん片付けて風水の威力をゲットしてくださいまし。

Re:実の親ならコントロールできるね

  • 2009/05/22 14:45
ぷうすいさん、はじめまして!
ぷうすいさんは綺麗好きとのこと、きっと良いお家ですね!

>実の親ならば再教育も可能!
>がんがん片付けて風水の威力をゲットしてくださいまし。

実の親が一番大変かもしれません
でも片付け頑張ります

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

最新TB

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。