忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い立ったら模様替え

 どうもお久しぶりです。試験勉強やら何やら毎日急き立てられてるきらりです。そんな中、昨日急にベッドと机の場所を交換してみたらどうなるだろう?と思いたち、模様替えすることにしました。

 前回部屋の模様替えをしたときにはレメディすればそこそこ良い場所?にベッドを配し、試験勉強に良いかもしれないと考えて机の位置を今年自分の部屋で最も良い気の場所に配し、これ以上の気のバランスを考慮しつつ作業動線も良い家具配置は考えられない!と思いしばらく満足していました。

 確かに気が良い場所だからなのか、机に長時間座っても勉強に以前よりも集中できるようになり、模様替えしてから受けた試験は順調です。しかし、必要な本をすぐ出せるように本棚を配置したはずなのに少し不便を感じたり、窓際なので暑い思いをしておりました。
 ベッドの位置はらん頭的には良いのですが、部屋の真ん中でソファの位置が暗い場所になってしまい、本を読む気が失せ、動線がイマイチだなと感じていました。
 
 全て風水的に良いようにできれば良いのですが、風水上考慮して建てられてない家では必ず無理が生じます。見た目が悪くなったり、作業動線上の支障をきたし、そのストレスがまた感覚殺を与えてしまうのでそれでは意味がありません。風水以前の問題です。
 風水を学んでから模様替えするときに気の配置も考慮するようにはなりましたが、私の部屋の場合は見た目と作業動線を重視しています。

 最も気の良い場所がベッドの方が良いだろうか?置けないと思ってたけど、本当かな?と思いメジャーで測ってみると置けそうだったので、早速机とベッドの場所を交換してみることにしました。

 家具の配置はエアコンやらペンダントライトやらあってなかなか大変でしたが、微妙なところがあるもののギリギリ風水上はパスしています。

 模様替えして前よりすっきりし、机周りも使い勝手が良くなりました。窓際の机が移動したことで部屋全体が明るくなったのは大きな収穫でした。レメディのおかげか今のところ勉強には支障はないようです。机の向きは座向を考慮した向きではないのですが、風水上良くしようとすると作業動線に無理が生じ、勉強に集中できないようなものが目に飛び込んで良くなかろう(別に怪しいものじゃありませんよ!)ということで現在の配置となりました。ソファの場所も明るくなって本を気軽に読めるようになりました。

 ベッドから離れたくなくなる可能性があるかもしれませんが(^^;)経過を見てみることにしますv

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。