忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羅盤が魔除けに!?

 今日仕事帰りにショッピングモールの雑貨屋さんを何気に覗いてみると、羅盤(ローパン)が「魔除けになる」風水アイテムとして売ってありました!!!漢字がいっぱい書いてあって、いかにも中国!みたいな、でも安っぽい奴です。風水の一般的なイメージとはそのようなものなのかもしれません(--;)

 羅盤と言えば風水には欠かせないものですが、魔除けではなく、家の気を調べるために方位を見るものです。風水ブームにかこつけて、様々なものが「風水グッズ」として売ってありますね。

 風水にも様々な流派があって、ほんとに効くのかな???みたいなものからありますが、風水は環境を良くするための良識であり、常識的学問です。気に入らないものが家にあるということは、それだけで嫌な気分になります。これは風水でも煞となり、良くないことですが、普通に考えても嫌な気分になることは良くないことだと分かります。開運グッズや風水グッズに振り回されず、

気に入ったものを部屋に置く。

これが一番大事だと思います。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

色々ですね

  • れもんはーと
  • URL
  • 2006/12/08(Fri)08:29:50
  • 編集
風水も色々です。きらりさんの見た品物は、いわゆる化殺羅盤とよばれるものですね。家の中に置いたり、良く知りませんが、庭に埋めたりする流派もあるらしいです。風水を楽しくやるなら自分の好きな方法を採るのが一番ですね。わたし的には、ヘンテコリンなものはNGです。

Re:色々ですね

  • 2006/12/12 20:32
化殺羅盤を使う流派があるのですね。私は習ったこと以外のことや他の流派についてはわかりませんが、私も「へんてこりんなものは置かない」に賛成です。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。