忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵な情報をいただいたのに・・・

 いつもお世話になっているダニエルさんが新たにメルマガを始めたらしい。

早速読んでみたら奇門遁甲に関する素敵な内容が記されていた。

これで奇門遁甲が分からない私にも使えるの!?

とわくわくしていたら、その時間家にいない!!し、家汚いし!!使えない!!

まずは我が家を綺麗にすることから、です!
このブログを始めて1年以上が経ちますがまだ我が家汚いんですね

次の配信楽しみにしています

拍手[0回]

PR

素敵なカレンダー

 今年も残りわずかとなりましたね。気に入った絵柄や写真のカレンダーを適当に使っていましたが、今年は四柱推命を習ったので違います。
やっぱり、十干十二支が載ってるのが良いよね!!

 でもそうなるとデザインがダサかったり、余計なのがついてたり、ちょうどいいのがあっても高かったり、なかなか気に入ったのがありませんでしたが、ありました!

 100円均一のカレンダーです!十干十二支はもちろん!九星も載ってる!おまけに六輝も載ってる、大変シンプルで見やすい素敵なカレンダーです!
 
 これがあればいちいち万年暦開かなくても良い!
 
 ちなみにどこの100円均一でも扱っている訳ではなく、セリアという100円ショップです。
 この100円ショップは安いだけでなくセンスも良くて品揃えも良く、使い勝手が良い商品が多いので大好きで、しょっちゅうお世話になってるだけにやっぱりセリアだよと嬉しくなりました。

 風水etc.する方にピッタリなカレンダーです。サイズも2種類あるし、一家に1つ、各部屋に1つ置いても普通のカレンダーより安いよ

 こりゃ、セリアへGO!だ!


拍手[0回]

よだれを垂らすばかりで

 今日は休みで初スカイプしてみました。

 時々音声が途切れましたが、楽しくおしゃべりできましたありがとうございました!

 それにしても今年は受講したいと思えるような風水関係の講座がたくさんです。でも休みが取れない仕事なので、参加ができずよだれを垂らして眺めるばかりです
入社前から休みもらってますから、年内はおとなしくしとかなきゃです(^^;)

 う~ん、DVDで我慢するか・・・でもDVDっていつでも見れると思うとなかなか見ないんですよねぇ

 そんな性格だと自分で分かってるので、旅費がかかろうが金がなかろうが時間さえ取れればどこまでも行きます。直接聴けて、仲間に会えるというのはお金以上に価値があります。

 時間さえ都合がつけばお金がなくても必要なことには工面できるようになっています。
そりゃお金は欲しいけど今は大きなお金が必要な時期ではないだけだと思ってるので、そんなに悲観もしておりません。

本当に必要なものは必要な時には手に入るようになっている

そう思うようになってから実際そうなるようになったし、気が楽になりました。
 
 今まで習ったことを理解できるようになるべき時期なのでしょう。
次の機会が来るのが先か、DVDで勉強するのが先かどちらかになりそうです。


私はよだれを垂らして応援してます
 
張明澄記念館(日本特別講座)

http://meichyo.org/

拍手[0回]

良いお年を

 今日は大晦日、今年最後の日ですね。
 私自信の1年を振り返ってみれば、風邪ってこんなにきつかったのね・・・と思わせる程きついのを大事な時期に限って3回も風邪を引いたり、車ぶつけられたり、かなりの大ピンチに遭遇したり、思い出せば大変な年だったなぁと思います。
 昨年に比べればいい年だったとは言えないかもしれませんが、あの時は良かったと戻りたいとも思いません。大変なことも多かったけど収穫もあった訳ですし、今後良いことがあるための過程の一つだと思えばなんとかなってるものだなぁと思います。

 なんとかなるためにも日ごろの鍛錬が必要なのでしょう。頑張れないことだってあるので、努力すべき時できる時には頑張って、いくらやってもうまくいかない時や休むべき時には休息が必要だなぁと今更ながら思いました。

 やり残したことも結構あるけど、悔いはありません。できたことも結構あります(^^)今年やり残したことは地球の新年、立春までにやることにします(笑)

よいお年を

拍手[0回]

言い訳ばかりで

 どうも、鼻炎がなかなか治らないきらりです。風邪のせいだと思っていたら耳鼻科の先生にアレルギー反応ではないかと言われました。「アレルギー反応全部出てたから、花粉とかも反応してるのでしょう」と。風邪じゃなくて花粉症かい!!いや確かに最初は風邪だったんですよ。で今は花粉症・・・息苦しいです。鼻で呼吸できるってことは素晴らしいことなのです。

―――――――――――――――――――――

 HP「風水研究所」のフレイさんのブログにてありがたくも恐れ多い言葉をいただきました。恐縮です。
 私は自分が楽しみながら風水を続けていけるようにブログをやっているだけなのですが。でもそれをいろんな方に見守っていただけるということはありがたいことです。
 あれこれ言い訳ばかりして最近鑑定や風水の実践らしきことはできていないので、頑張って精進していきます

拍手[0回]

台風と風邪と一緒に・・・

 14日~16日東京へ紫微斗数習いに行ってきました。13日に風邪を引いて38度も発熱し、14日も台風4号が九州に来て飛行機が飛ぶかどうかも危ぶまれましたが、飛行機が無事飛ぶというので、風邪を引きながらも行ってきました(^^;)午後の便だったら完全にアウトでした。

 14日は横浜観光の予定でしたが、風邪引いているのと雨がひどかったため、観光も鑑定も中止してYさんの家で休ませてもらいました。私が中国の占術を勉強に東京へ来たと言うと
「変わってるわねぇ・・・」と言われました。

 いつも風水やってるとか言うと世間の反応は「すごい!」と言われるか
「変わってる!」のどちらかです(^^;)

 15日紫微斗数クラスへ行ったら、先生たちはもちろん昨年の風水クラスで一緒だった方もいて、初めての方も加わりクラスが始まりました。
 女性はみな風邪気味で咳をずっとしていました。私は
咳のし過ぎでお腹が筋肉痛になりました!

 帰りも飛行機が飛ぶか心配でしたが、台風がうまくそれてくれたので、無事熊本に帰ることができました。家に帰ると水のレメディの水が乾燥して干からびていました。風邪の原因はこれか!?


紫微斗数クラスの感想については長くなりそうなので、後ほど詳しく書こうと思います。

拍手[0回]

紫微斗数と風水行脚と

 7月15、16日に東京でアメリカ風水研究所の紫微斗数クラスがあるので、行ってきます!

 私が紫微斗数について知っていることと言えば、正確な生年月日と時間が必要だということ、何やらものすごくピシャリ当たるらしいということ、紫微斗数にも流派があるらしいということしか知りません(^^;)
 しかし、風水だけでは分からないことが分かったりしてとても役立つらしいということと、先生たちや違う流派の方までみな口を揃えて面白いと言われるので、どのように面白いのか気になるし、先生たちを始めたくさん楽しい方とお会いできそうな気がするので、行ってきます!

 しかも今回の勉強旅行には、出張風水鑑定in横浜付きです!!と言ってもこっちが「勉強してるので、鑑定させてください~」と頼んでさせてもらいます。
「まぁ、風水!?そんなもの信じてないけど良いわよ」と言う快い?返事をいただいたのでした。もしかしたら時間がなくてできない可能性もありますが、初めての横浜なので観光もちょろっとしたいと思っています。今からとても楽しみですvv

拍手[0回]

初めて英語のメールを書いてみる

 アメリカ風水研究所に問い合わせをしたので、今日返事のメールが来ました。Englishで。先生から日本語のメールも補足で送っていただいたので、内容は分かりました。簡潔な内容で、英語でも何となく分かりましたが、分からない単語もあったので、英和辞書片手に読みました。英語だと敬語がないので、かなりくだけた感じがします。

 せっかくお世話になったので、英語で返事をしてみることにしました!元の文章をちょっとだけ変更して、中高生レベルの自分なりに英文を考えました。”can”の過去形が思い出せず(-_-;)、辞書を引く・・・"could"だ!そして翻訳サイトで自分の英作文がおかしくないか、翻訳してみました・・・変な日本語!!日本語カタコトの外国人みたいです!実際しゃべってもそうなのでしょうが、悔しいけど日本語で内容を考えて翻訳サイトに英訳してもらった内容をメールすることにしました。今回のメールには”できた”は”could”じゃなくて”It was possible”が相応しいみたいです!

 初めてグー○ルの翻訳サイト使ったときはこんなもんかぁと思いましたが、exiteの翻訳サイトはなかなか自然な日本語に訳してくれます。翻訳サイト、侮れません。どんな英語だってドンと来いだぁ!と錯覚してしまいそうです。でも錯覚でなく英語分かるようになりたいです。

拍手[0回]

明日は鑑定

 明日友達の家に鑑定に行きますvv

 昨年から「いつでもおいで」と言ってくれていた友達のところにやっと行けます。楽しみです(^^)

拍手[0回]

宣伝中

 今、鑑定技術のレベルアップのため、知人友人に協力をお願いしており「趣味で風水鑑定やってます」と宣伝しています。
 
 もちろん誰にでも宣伝している訳ではなく、私のことをよく知っている方や信頼できる方々ばかりですが、このブログを読まれたりするのは私の馬鹿さ加減(風水やってることではなく文章とか考え方が)を暴露するようなもので恥ずかしくもありますが、レベルアップのためにはそうも言っていられません。かと言って当たり障りのない普通の文章を書いてもつまらないので止められませんが(^^;)


 昨日、人に少し宣伝させていただいて気付いたことがあります。
 例えが変ですが、風水を電化製品だとすると風水は知名度はあるけれど、一般にはまだ普及していない電化製品で、類似品を騙った商品も多く出回っている。私はいち早く本物の風水に出会うことができ、風水の正しい使い方が分かり、日常生活に役立てているだけで、風水の科学的メカニズムや奥深さは深く理解できていないのだと実感しました。人にうまく説明できないんですよ(>o<;)
 
 でも習うより慣れろの部分が多いので、きらりの鍛錬にお付き合いいただけると非常に助かりますm(_ _)m腕の良い風水師になるのが密かな野望です(@o@;)一般庶民がどこまで近づけるでしょうか?先は長そうです。その前に就職!がんばれ自分!!

拍手[0回]

土器を焼きました

 今日は土器を焼きました。土器作り体験で先月現場に遊びに来たこどもたちと作ったものです。同じ粘土でもみんな全く違うものができて面白いです(^^)焼いてる間に少し、変形したり割れてしまいましたが、みんななかなか良くできました。

 できあがった土器を見て、これはレメディに使える!!と思いました(笑)ちょっと小さいかな?

拍手[0回]

風水研修生きらり

 きらりの風水レベルは「風水研修生」と言えると思います。研修医みたいなものです。

 AFSIの上級風水クラスレベルでは多くのことを学ぶことができ、1人で建物を鑑定して、レメディできる知識を学びました!でもうろ覚えの部分があり、テキストを見ながらでないとまだ鑑定できません。座向がパッと分かりません(^^;)鑑定してレメディまで考えるのもとても時間がかかります。数字の組み合わせから気を読み取るのが難しくて、こうかな?ああかな?と読みが甘いところや見逃しがありそうです。

 そんな研修生はとにかく、実践!鑑定することしかレベルアップする道はありません。鑑定しまくろうと、友人知人に協力を頼み、3人程鑑定させてもらう約束をとりつけました(^^)vでも時間がかかるし、仕事もあるし、自分の家もきれいにしなきゃで、今は多くて月1件が限度かな・・・。

 とりあえず、テキストなしで、さらっと鑑定できるようになりたいです!精進しょうじん・・・

拍手[0回]

風水との出会い

 

 風水を初めて知ったのは10年以上前だったように思います。

 私がテレビで見た風水師は香港にいて、羅盤(ローパン)で方位やら何やら調べて、家具の配置はこうやって、これをここに置けば吉だ、こうすると凶だ、と言って家主がその通りに改築等をします。中国人は風水を信じていて、ビジネスにも積極的に取り入れ、成功をおさめているということでした。風水ってすごい!と思いました。

 日本には風水師なんていないとずっと思っていました。ところが、有名風水師がテレビに出て、「風水はできることをすれば良い」みたいなことを言っており、できないことは無理にしなくても良いんだ!と風水に興味を持つようになりました。

 風水の本を何冊か読んだことはありますが、「こうすれば運が良くなる!」とか書いてあっても、肝心なところは書いてはおらず、納得のいくものはありませんでした。

風水で運が良くなったらどんなに幸せだろう!自分で鑑定したい!

 風水が勉強できるような本は売ってなかったので、風水を勉強するには風水師の家に生まれて受け継ぐとか、本場中国に行って勉強するしかないのだろうと思っていました。でもそんなお金も行動力もありません。しかし、ネットで初めて普通の人も風水を勉強する機会があることを知りました。今年5月のことです。

 アメリカ風水研究所という、風水を教えている学校がアメリカにあって7月に東京で講座があると言うのです!ネットでも通信学習できるらしい。なんて気軽になった風水!!!

 ちょうど7月から恐竜博も幕張であるということで、熊本から東京へ勉強に行くことにしました。恐竜博がなければ、行ってなかったかも!不純な動機(^_^;)でもなんてタイミングが良いのでしょう!

風水との出会い

拍手[0回]

ごあいさつ

はじめまして、きらりです。

簡単に自己紹介をします。

 2006年10月、アメリカ風水研究所の上級風水クラスを修了し、現在風水を日常生活で活かすべく修行中です!

 10月の上級クラスにて先生とEijiさんにブログやります!と宣言しちゃったので早速作りました(^^;)風水実践中継ブログです。

 風水を日々の生活の中で活かし、実践していこう!その効果を確かめよう!ということで始めることにしました。また、周りの人にちゃんと風水を実践していく様子を記録し、公開することで、自分が風水を実践し続けられるようにしてしまおうという企画のブログでもあります。

 とりあえず週一回は記録していきたいと思っとります。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

最新TB

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。