忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風水との出会い

 

 風水を初めて知ったのは10年以上前だったように思います。

 私がテレビで見た風水師は香港にいて、羅盤(ローパン)で方位やら何やら調べて、家具の配置はこうやって、これをここに置けば吉だ、こうすると凶だ、と言って家主がその通りに改築等をします。中国人は風水を信じていて、ビジネスにも積極的に取り入れ、成功をおさめているということでした。風水ってすごい!と思いました。

 日本には風水師なんていないとずっと思っていました。ところが、有名風水師がテレビに出て、「風水はできることをすれば良い」みたいなことを言っており、できないことは無理にしなくても良いんだ!と風水に興味を持つようになりました。

 風水の本を何冊か読んだことはありますが、「こうすれば運が良くなる!」とか書いてあっても、肝心なところは書いてはおらず、納得のいくものはありませんでした。

風水で運が良くなったらどんなに幸せだろう!自分で鑑定したい!

 風水が勉強できるような本は売ってなかったので、風水を勉強するには風水師の家に生まれて受け継ぐとか、本場中国に行って勉強するしかないのだろうと思っていました。でもそんなお金も行動力もありません。しかし、ネットで初めて普通の人も風水を勉強する機会があることを知りました。今年5月のことです。

 アメリカ風水研究所という、風水を教えている学校がアメリカにあって7月に東京で講座があると言うのです!ネットでも通信学習できるらしい。なんて気軽になった風水!!!

 ちょうど7月から恐竜博も幕張であるということで、熊本から東京へ勉強に行くことにしました。恐竜博がなければ、行ってなかったかも!不純な動機(^_^;)でもなんてタイミングが良いのでしょう!

風水との出会い

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。