忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽炎の辻

 私は時代劇が大好きです。最近は私的にヒットするような時代劇がなかったのですが、久々にハマッてベスト5時代劇のトップになったと言ってもいい程面白い時代劇に巡りあえました。それは・・・

NHK木曜時代劇「陽炎の辻~居眠り磐音~江戸双紙

 大河ドラマ「新選組!」の土方さん演じる山本耕史が主人公と聞いて始まる前から非常に楽しみにしていたのですが、見ているこっちが恥ずかしくなるくらい爽やか過ぎる山本さん演じる磐音(いわね)です(笑)いやそれでいいんですが、実際に目の前にいたら恥ずかしくて話したくても直接話せなくて影からそっと覗いてしまうような感じでしょうか(これじゃストーカーですね^^;)登場人物の中に素直に話せない女の子が出てきますが、そうなっちゃう気持ちも分かります。

 ストーリーは貧乏長屋の人情話、藩のお家騒動、悪者をやっつけたり、笑いあり、涙あり、恋愛もあったり、殺陣もすごくかっこよくて見ていてスカッとする、ほんとに時代劇のエンターテイメントを詰め込みながらも無理のない面白い時代劇です。

 そして敵をやっつけるときにジャジャジャンっ
とギターで磐音のテーマ曲がかっこよく流れてくるのです。やれっ!磐音!!
 音楽はドラマや映画音楽で有名な佐藤直紀さん。この方のサントラ何枚も持ってます。最近じゃドラマ見てるだけで「これ佐藤さん!」と当てられます(笑)

 陽炎の辻を見ているとほんとにスカッとして面白いので何回も見たいのですが、試験勉強のために1回で我慢しています。よく見たドラマを何回も飽きずに見る人がいるけど、よく飽きないなと思ってたのですが(うちの母は何回も冬ソナ見てました)、その人たちの気持ちが分かるようになった気がします(笑)DVDが出たら何回も見ようと思います(笑)

 試験勉強ばかりで嫌になる、そんな私の元気の素です。風水のブログですが、書かずにはいられなくなってしまいました。
 皆さんも木曜夜8時是非一度ご覧下さいませ

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。