忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日当たりは大事です

 どうも、人差し指の指紋が戻り始めたきらりです

 先週部屋の模様替えをしたのですが、どうにも居心地が悪いので昨日また模様替えしました。
たった1週間しか持ちませんでした(--;)

 模様替えしてすぐは「やったぞ!」という達成感で満足していたのですが、窓際から奥に机を移動したせいで昼間でも暗いんです。部屋全体に日差しが入って明るくなったし机周りの使い勝手は良いんですが、ベッドにさんさんと日が当たってるのを見ると「今日も良い天気だ・・・」と縁側で日向ぼっこする猫でも見るようにベッドを見つめてしまいます。

 玄空理論からすればベッドの場所だって悪くないし、机の場所もきちんとレメディすれば居心地が良くなることに間違いないのですが、それ以上に机が暗いのはイカンです!なんとなく気がめいる、日差しが恋しい、やっぱり居心地が悪い・・・
 そして日光は飛星のエネルギー配置以上に目に見えて人間に影響を与える!ことを体感しました。日光のエネルギーは偉大です!

 「風水必読」にも日光に関することが書いてあります。普通の人だって日当たりが良い方を好みます。みんな風水を学ばなくても日当たりが良いことが大事だと分かっているからです。
 そういえば一般的に南国の人は陽気な人が多く、北国の人は堅い人が多いとか、南国の人は日焼けして老けてて、北国の人は色白美人が多いとか・・・なんか話がずれてきた。。。

 模様替えしてしばらくして大事なことを忘れていることに気付きました。今の自分が部屋で一番長く過ごす場所はベッドではなく、机でした。机の居心地が悪くてどうする!ってことでまたベッドと机を入れ替え。机は窓際に平行移動したので、少し窓を遮りますが今度はステレオを暗い方に移動したので、部屋の日当たりも確保。結局先週模様替えする前よりも良くなったので、たった1週間でも模様替えした価値はあったでしょうか。

 みなさん!今更ですが、日当たりは大事です!

 部屋の「模様替え=風水」と一概に言えないのですが、玄空理論のみにとらわれず総合的に判断しなければいけないなぁと、再確認する良い機会となりました。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • BIBI
  • 2007/09/07(Fri)23:57:57
  • 編集
きらりさん、実践して体感することは大事です。理論だけでは片手落ちですからね。
9月のクラス、無理そうですね。結構、知っている顔がありますよ。でも、これが最後ではないので、来年もあります。

オンラインクラスの返答、大変満足しています。その内に上級クラスも担当してみますか?

Re:無題

  • 2007/09/08 14:29
BIBI先生こんにちは!
>9月のクラス、無理そうですね。結構、知っている顔がありますよ。でも、これが最後ではないので、来年もあります。
今回のクラスは行けないので残念ですでも来年もあるんですね、良かったです。

>オンラインクラスの返答、大変満足しています。その内に上級クラスも担当してみますか?

ありがとうございます!まだ自信がないので、もう少し慣れてきたら上級クラスも頑張りたいです!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。