忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の風水

 ご無沙汰してます、更新サボり気味なきらりです。仕事は仕事の時間と分かれてますが、休みの日も慌しく過ぎていき、気持ちにゆとりのない今日この頃でございます。先月は疲れすぎて口内炎が1ヶ月程治らず、ご飯食べたいのに食べたくなくて困りました(^^;)

 かなり前の話になりますが、入社してすぐ職場に赤いカーテンがあるのに気付きました。これは飛星が悪いとまずいことになる可能性があります。せっかく風水を勉強しているので職場の方位をこっそり羅盤で調べました。調べましたが解釈しないままGWに突入、帰ってからGW中「お客様が貧血で倒れたよ」
と聞きびっくりしました。
 5月17日にも急に具合が悪くなって座り込んだお客様が出て大変でした前からいる社員にいろいろ話を聞いてみたところ、そういえば最近具合が悪くなる人が多いとのこと。
 やっぱり赤いカーテンが原因か?と思い調べたところ、悪い土の場所に赤いカーテンがありました。見事に最悪な組み合わせ悪い土の場所に火があると悪い土のエネルギーを倍増させてしまいます。そしてマネージャーがかなり剋されていることも分かりました。知らぬこととは言え、人為的に風水を悪くしてしまっていました。

 しかも5月は「丁巳」月で17日は「丁巳」の日!火が4つもあって大変のエネルギーが強い日。今年は戊子で水と火は良くない組み合わせになります。

 でも誰も赤いカーテンをつけたせいで具合が悪くなったなんて分かりません。社員みんな赤いカーテン嫌なんだけど、社長がつけたからはずせないと困惑しています。でもちょっといるだけで具合が悪くなる程悪い風水をそのまま放っておくわけにはいきません。また具合の悪いお客様が出てしまうし、店の売り上げにも関係します。私も具合が悪くなったら嫌だし!

 しかし
風水が悪いからなんて言っても気持ち悪がられるだけだし、困った・・・いろいろ理由を考えました。

1.具合の悪いお客様が出始めたのは赤いカーテンをつけてから毎月具合の悪い人が出ている
2.色彩学上、赤を大面積で使うと具合が悪くなる
3.またお客様が倒れて店内で流産とかされては困る
4.カーテンを開けた方が店内も明るく綺麗な外の景色も見えて良い

 とかなんとか風水に触れず、多少オーバーにでも全て事実を述べ、かつ社長のセンスを否定しないよう言い訳を考えて無事カーテンをはずしてもらえました!

 そしたら赤いカーテンをはずした途端に客数が増え具合の悪い人は出なくなりました!店内も明るくなって気持ちが良くなりました。そしてマネージャーの心労も少しだけ軽減されたようです。

 レメディしなくても悪いものを除去するだけでこんなに違うのかー!と改めて思いました。それだけ悪くなっていたという証拠でもあるのですが。あとは何か金属を置きたいのですが、店の雰囲気に合うようなかつ必要な金属のインテリアって何を置けば良いのだろうと考えていますが、思いつかず困っています。風水が悪いからこれを置かなきゃ!なんて言えないし、でも売り上げが少しでも上がるなら置きたい(笑)

 職場の風水改善はこっそり続きます(笑)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

やってますなぁ

いやいやいや、素晴らしい社員ですなぁ。何気に四柱推命も使っているじゃないですか(笑)。
お店の売り上げに貢献する素晴らしいアイディアを提供できる、ナイスです。将来、きらりさんは社長、他社員から幸運の女神と言われることでしょう!ロー先生も、「マギーに風水を教えてよかった!」と思っているに違いありません。

Re:やってますなぁ

  • 2008/07/10 02:13
>いやいやいや、素晴らしい社員ですなぁ。

そう言ってくれるのはEdさんくらいですよぅ~!
四柱推命を習ってから明らかに分かる量が増えました。でもこの会社の社長になることだけはあり得ませんから(笑)
売り上げ伸ばすのと辞めさせられるのどっちが先かヒヤヒヤしてます(^^;)
できることは全てやって、どぎゃんかせんといかんのです

奥行きが。

 風水で徐々に会社を変えれば、きらりさんの成績アップに役立ちます。特にロー老師の四柱推命は、僕の研究でもかなり的中するように感じていますから、かなり使えますよ。暦で日の確認しながら四柱推命で毎日何が起こるか観ていると楽しそう。
 今年は風水だけじゃなくて四柱推命まで勉強できたことは大きかったですね。風水を観る時に幅が出たというか、奥行きが出たというか。マギーも明らかに分かる量が増えたってことは、やはりレイモンド・ロー老師に感謝せねばならないっすね。
 講座では難解な四柱推命を誰でも解釈出来るように、実例を多く取り入れて簡単そうにお話になっていましたけれど、今になってみると、あの四柱推命は優秀だなぁ!とじみじみ思います。結構、凄いことを習ったように感じています。
 やはり今年の香港行きは色んな意味で人生の大きな転機になったかもしれません。きっとマギーもそうでしょう?!

Re:奥行きが。

  • 2008/07/12 00:43
> やはり今年の香港行きは色んな意味で人生の大きな転機になったかもしれません。きっとマギーもそうでしょう?!

まだ理解しきってないけど明らかに奥行きが広がっているし、もちろん行って良かったですEdさんの勧誘のおかげですね(笑)
1日の特徴に気付いた時にはやはり四柱推命を見るようになりました。詳細な考察する時間がなくても見るだけでも面白いです

少しでも良くなるなら風水だろうが何だろうが思いついたことは何でもやります

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。