忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若い少女は何歳まで!?

 風水の理論では八つに方位を分け、それぞれの方位に五行や象徴するもの、人や体、色などが割り当てられています。八卦(はっけ)と言います。例えば人については父・夫を表す方位などがあるのです。その分類は曖昧で、女性は「母・妻・中年女性・女性オーナー」「長女」「次女・中年女性」「三女・若い少女」の4つに分類されています。一体何歳までが若い少女でしょうか!?中国伝統風水を学んでからずっと謎でしたが、寝る前にそんなことを考えていたら気になって眠れなくなってしまい、パソコンに向かうことと相成りました・・・

 若い少女と言うと小学生くらいまでの女の子のように感じます。一般的に「年頃の女の子」と言われる30歳頃までの女性を指すのでしょうか?でも小さい子からすると良い子はお姉ちゃんと言ってくれますが、私もおばさんらしいです(-_-;)30歳過ぎた頃の女性になると「もうおばさんよ」「まだおばさんじゃなくてお姉さんよ!」「時と場合により二つを使い分ける折衷型」という三大流派に分かれます。気持ちが若い人は若い少女でしょうか?それとも見た目がおばさんでなければ若い少女でしょうか?本人に「あなたは若い少女ですか?」と聞かなければならないのでしょうか?非常に困ります。

 今のところ、鑑定させてもらった私の知人・友人はみな若い女性なのでこの問題に必ずぶち当たります。
 ですが私の鑑定経験によれば、「出産経験のある女性」は「母」であることが判明しています。当たり前ですが、これはポイントです。

鑑定経験から八卦で言う若い少女とは・・・

① 出産経験(子どもを身ごもったこと)のない女性

が若い少女に当てはまり、年齢は関係ないようです。

他には
② 既婚でも①な女性の場合、(母)妻と若い少女が当てはまる
③ ②な女性も母である女性でも、同居人に女性がいないと全ての女性の八卦が当てはまる
④ ①が当てはまる女性で、母と同居していると若い少女
⑤ 出産経験があっても同居人の中に女性がいないと全ての女性の八卦が当てはまる

ことが判明しています。まだ推定ですが、
⑥ ④で長女が別居している次女は長女、次女、若い少女が当てはまる???
ような感じがあります。①~⑥以外の人は判明していないので割愛しますが、4つの分類のうち必ず1つ以上が当てはまるようです。

 若い少女の分類は私がした訳ではなく自然の摂理?か目に見えないエネルギー?か何かが分類した結果ですので、女性の皆さん、ご了承くださいませ。

 また曖昧な中年女性問題は鑑定数が少なく判明していないので、またまた割愛させていただきます。今回は女性に限って考察していますが、男性も似たような4つの分類で、①~⑥の男性版だと思って良いでしょう。八卦による人の分類は一人暮らしの人とか一家の生計を立てている人とか、その人の置かれている状況や住環境によっても変わるようです。曖昧なのは時と場合により変化するからなのですね。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
きらり
性別:
女性
自己紹介:
 2006年風水を本格的に学び始める。
 我が家のお掃除&風水改善作戦中だが、のんびりし過ぎて遅々として進まず・・・と、その前に家を出て行く方が早そうだ。。。
 風水学習を進めるも遅々として、理解力もおぼつかない(^^;)
 こんなきらりですが、応援していただけると喜びます☆
 熊本在住。写真は愛犬きらり。

お勧めの本




最新コメント

[10/07 コロゾフ]
[01/29 鮎子]
[01/27 エド]
[01/02 エド]
[01/01 melted_cake]

カウンター

e-mail

このブログへのご意見・ご感想お気軽にメールください☆

ブログ内検索

バーコード

Stay time

Copyright

無断でブログ内の文章記事・画像の転載・コピー等をすることはお断り致します。